最終回の今日はもう1両のオハネフ12とオユ10・・・いずれも「きたぐに」用の物です。
オハネフ12のパーツはこちら 台車はナックルとJP付を組み合わせてあります。
室内灯も取付(純正)
テールライトも点灯します。
この車両は急行「きたぐに」へ組み込まれることになります。
代用だった車両はどこかへ転属になり(断捨離ではありません)、新たな人生を送ることになるでしょう。
そして、オユ10のパーツはこちら
こちらのボディは床下を他に流用されカメになっていたものを生き返らせたものです。
再生にあたり次の追加工を施しました。(旧製品ですので様々な所が違います)
①テールライトはダミーでしたので既存の位置に1.2mmで穴あけ
②ライトケースとガラスパーツが干渉する為その部分のガラスパーツの切り取り
今回入手の床下は非冷房の物です。
GMパーツから冷房用の発電機と燃料タンクをそれらしく床下に配置しました。
室内灯も取付て(純正)
テールライトも点灯(消灯SW付き)
この車両は働き先を模索することになります。
最後にこちらのコンテナ 東海道や東北方面で見かける
ピンクと白のーONEーコンテナ・・・こちらは積載するだけですので何れどこかの運転会場で御覧頂けるカナ?
加工の記事が連続しているので違和感ないですが昨日までは地元で購入、今回分は先週末にホビセンで購入しました。
今日も最後まで御覧頂き有難う御座います。
今日はここ迄
にほんブログ村
オハネフ12のパーツはこちら 台車はナックルとJP付を組み合わせてあります。
室内灯も取付(純正)
テールライトも点灯します。
この車両は急行「きたぐに」へ組み込まれることになります。
代用だった車両はどこかへ転属になり(断捨離ではありません)、新たな人生を送ることになるでしょう。
そして、オユ10のパーツはこちら
こちらのボディは床下を他に流用されカメになっていたものを生き返らせたものです。
再生にあたり次の追加工を施しました。(旧製品ですので様々な所が違います)
①テールライトはダミーでしたので既存の位置に1.2mmで穴あけ
②ライトケースとガラスパーツが干渉する為その部分のガラスパーツの切り取り
今回入手の床下は非冷房の物です。
GMパーツから冷房用の発電機と燃料タンクをそれらしく床下に配置しました。
室内灯も取付て(純正)
テールライトも点灯(消灯SW付き)
この車両は働き先を模索することになります。
最後にこちらのコンテナ 東海道や東北方面で見かける
ピンクと白のーONEーコンテナ・・・こちらは積載するだけですので何れどこかの運転会場で御覧頂けるカナ?
加工の記事が連続しているので違和感ないですが昨日までは地元で購入、今回分は先週末にホビセンで購入しました。
今日も最後まで御覧頂き有難う御座います。
今日はここ迄
にほんブログ村