MRFC村井レールファンクラブ(1999~)の運転会記録と鉄道模型日記

クラブが開催する運転会と自宅レイアウト&所有車両の紹介をするブログ

KATOの単品プラケース時代の457系交直流急行形電車を弄る 最終回

2019年02月22日 05時50分09秒 | N-交流・交直流電車
KATOの457系交直流急行型電車を弄る の3回目になります。

線路に乗せて編成で見てみます。
最初は夕景から


照度を落として・・・夕景もいい感じです。


いつもの様にいつもの所で
改めて編成で・・・「まつしま」の7両編成です。


編成図は当時のKATOのホームページから


1両づつ見て行きます。 単品販売時の車両ですので同じナンバーの車両が複数在籍しています。
組成と撮影の都合から逆向きでいつもとは逆方向からです。
クモハ457(車番は省略)

モハ456(M)


サロ455


クモハ457


モハ456


サハシ455


クハ455


前方から・・・こちらが前です。


後側から編成で


ここからは組替用で
サハシ455


サロ4558


ケースへはこの様に収納


当時寄せ集めで作ったモハ45713・・・実在しない車両ですのでなんちゃってです。
実車では運転台付のクモハ457をモハ457として運用した時期が有った様です。
細部がかなり違いますが


床下はモハ165から


屋根も同様に


パンタ車でもないのに配線のモールド付きです。更に種車が低屋根の為隙間が。


ナンバーもそのままのモハ456


台車はトレーラー用


違和感満載の車両ですが在籍していても出番は全くありません
元に戻したくてもパーツが有りませんのでこのまま保有。(何かあった際は部品取り用です)
ケースへはここに収納


「まつしま」の編成はこのケースの


ここに収納です。・・・左横に有るのは組替用車両


こちらは457系急行「ばんだい」6両ケースには「まつしま」6両と有りますが編成の都合こちらが「ばんだい」です。


中はこの様な6両が収納


線路に乗せて編成から


1両づつ見て行きます。・・・こちらも組成と撮影の都合から前後が逆向きです。
クモハ457
前方から


横から


モハ456


サロ455


クモハ457


モハ456(M)


クハ455


こちら側から編成で



三部作でお送りした457系交直流急行形電車を弄るはこれで完結です。


今日はここ迄



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。