今回は43系急行「みちのく」タイプです。
KATOからリリースされているものとは時代設定が違います。
しかも時代が交錯している事と車両が若干違うので「みちのく」タイプという事で。
それがこちら・・・ほぼ43系客車を中心に組成したのですが、よ~く見ると随所に違いが。
時代設定を変えればその車両も有りなのですが・・・細かい突込みはナシでお願いします。
43系客車はほぼ全車両初期の旧製品に新しい床下(オハ35とスハ43)と台車を使用して今のレベルに合わせて有ります。(固定はゴム系で取り付け)
こちらが今回の全貌
車両の方は一応室内灯も取り付け済みなので
線路に乗せて・・・機関車は「ゆうづる」牽引機をお借りして(ヘッドマークが付いています)
1両づつ
オハフ33・・・この車両は完全に代用です。タイプとした一つの理由でもあります。
スハ43
スロ62・・・プロトタイプだと非冷房のオロ61ですが
スロ62
オシ17
ナハフ11・・・ナハ11の代用ですが、これも有りです
スハ43
スハ43
オハ47
スハ43(茶)・・・冒頭のケースの写真から”青”車両を”茶”に変更しました。
オハ47
スハフ42(茶)
後方から
こちら側から編成で
先日加工したマシ35・・・この車両を組み込んだ実績はないのですが旧型の食堂車に見立てて・・・。
結構ちぐはぐな編成ですがあながち間違いという事でも有りません。
東北方面の編成を再現するには茶色の車両も又良しですネ。
最後はケースにタイトルも入れ棚へ帰区となりました。
今日はここ迄
にほんブログ村
KATOからリリースされているものとは時代設定が違います。
しかも時代が交錯している事と車両が若干違うので「みちのく」タイプという事で。
それがこちら・・・ほぼ43系客車を中心に組成したのですが、よ~く見ると随所に違いが。
時代設定を変えればその車両も有りなのですが・・・細かい突込みはナシでお願いします。
43系客車はほぼ全車両初期の旧製品に新しい床下(オハ35とスハ43)と台車を使用して今のレベルに合わせて有ります。(固定はゴム系で取り付け)
こちらが今回の全貌
車両の方は一応室内灯も取り付け済みなので
線路に乗せて・・・機関車は「ゆうづる」牽引機をお借りして(ヘッドマークが付いています)
1両づつ
オハフ33・・・この車両は完全に代用です。タイプとした一つの理由でもあります。
スハ43
スロ62・・・プロトタイプだと非冷房のオロ61ですが
スロ62
オシ17
ナハフ11・・・ナハ11の代用ですが、これも有りです
スハ43
スハ43
オハ47
スハ43(茶)・・・冒頭のケースの写真から”青”車両を”茶”に変更しました。
オハ47
スハフ42(茶)
後方から
こちら側から編成で
先日加工したマシ35・・・この車両を組み込んだ実績はないのですが旧型の食堂車に見立てて・・・。
結構ちぐはぐな編成ですがあながち間違いという事でも有りません。
東北方面の編成を再現するには茶色の車両も又良しですネ。
最後はケースにタイトルも入れ棚へ帰区となりました。
今日はここ迄
にほんブログ村