ようやくKATOの10-1342 E351 基本8両編成が入線しました。
実車ではすでに営業運転から退き何本か長野車両センターへ送られ終焉が迫っています。
せめて模型の世界では末永く現役でいたいものです。
さて、この車両は既に1本半(8+4両と付属4両)が在籍していますが、ここで新たに基本編成の8両が入線しました。
細部の変更点は承知の通りですが改めて掲載します。
●現行の車両に見られる強化形スカートを再現。
●貫通先頭車のヘッドライト部分にクリアのライトカバーを装備。
我が鉄道監理局ではこの車両は付属編成の内の2dロット編成と共に永久保存車両です。
ブックケースはこれ

中はこの様に収納されています。

まだ、パーツの取り付けなど整備はして有りませんが室内灯は最近のテープLEDで装着予定です。
永久保存車両ですのでボチボチと弄っていくつもりです。
どうでも走らせる時は20数年物の古参もいますので余り焦りませんが・・・そちらは走りが少し!・??・!?です。
で、線路に乗せて
編成で

松本方から・・・前方から
クハE350-5
前方から

横から

モハE350-10

モハE351-105

サロE351-5

サハE351-5

モハE350-105

モハE351-10

クハE351-105

前方から

前から

附属編成連結面を先頭に・・・増結面を表に出して本線上を走ったのは遥か昔のことです。

実車の写真から・・・大糸線内を基本編成8両で走る「スーパーあずさ」
写真正面が非連結面先頭車のクハE350☞新宿方 当時は編成の向きが逆でした。

今日はここ迄
実車ではすでに営業運転から退き何本か長野車両センターへ送られ終焉が迫っています。
せめて模型の世界では末永く現役でいたいものです。
さて、この車両は既に1本半(8+4両と付属4両)が在籍していますが、ここで新たに基本編成の8両が入線しました。
細部の変更点は承知の通りですが改めて掲載します。
●現行の車両に見られる強化形スカートを再現。
●貫通先頭車のヘッドライト部分にクリアのライトカバーを装備。
我が鉄道監理局ではこの車両は付属編成の内の2dロット編成と共に永久保存車両です。
ブックケースはこれ

中はこの様に収納されています。

まだ、パーツの取り付けなど整備はして有りませんが室内灯は最近のテープLEDで装着予定です。
永久保存車両ですのでボチボチと弄っていくつもりです。
どうでも走らせる時は20数年物の古参もいますので余り焦りませんが・・・そちらは走りが少し!・??・!?です。
で、線路に乗せて
編成で

松本方から・・・前方から
クハE350-5
前方から

横から

モハE350-10

モハE351-105

サロE351-5

サハE351-5

モハE350-105

モハE351-10

クハE351-105

前方から

前から

附属編成連結面を先頭に・・・増結面を表に出して本線上を走ったのは遥か昔のことです。

実車の写真から・・・大糸線内を基本編成8両で走る「スーパーあずさ」
写真正面が非連結面先頭車のクハE350☞新宿方 当時は編成の向きが逆でした。

今日はここ迄