佐賀バルーンフェスタ・インディ500のデモ走行の画像です。
佐藤琢磨
ジェイソン・バトン
中島悟
佐藤琢磨がインディカーに乗り込みます。
多分!
この時点で今日のバルーン競技が中止だということは分かっていたはずです。
恐らく開催者側から、会場を盛り上げろという指示が出ていたのでしょうね。
直前まで、どのくらいのスピードで走るか決めかねていたらしいのですが、全開を選んだみたいです。
白煙を上げてスタートです。
スピードが速すぎてカメラで追えません。
フロントだけ写っています。
続いてシャッターを切りますが、屋根だけ写っています。
多分3回目の走行の時だったと思います。
この時わたしの目の前で、合計6回の走行で、一回だけアフターファイヤーを鳴らしました。
走行後のインタビューでは、4速と5速も使ったと言っていることから、この時3速全開で4速に入れたのではないかと思います。
アナウンサーはF1の解説者だそうです。直線でのドリフトを初めて見たと言っていましたが、多分(わたしの想像では)3速を抜いた時とバンプが重なってリアが滑っていたのだと思います。
中島悟が「怖い」と言って、アナウンサーを置いて柵の外に逃げてしまいました。
F1ドライバーだけが本当に怖い運転だったことが分かっていたのでしょうね。
観客は誰も気がついていなかったようですが、かなり危険だったはずです。
その後、興奮しすぎた佐藤琢磨がアクセルターンでドーナツを書き始めました。
それからの走行は、シャッターが追いつくスピードにセーブされました。
ジェイソン・バトンは、インタビューでは佐藤琢磨より10km速かったと言っていましたが、明らかにNSXは直線でインディカーには勝てません。
滑ったあたりのブラックマークです。
さてさて、何人の人がこの緊張感を理解して楽しめたのでしょうかね?
バルーンは飛ばなかったけど、わたしはしっかり楽しめました。
佐藤琢磨って、さすがアメリカ流のサービス精神の持ち主です。
確か、ラスト1周なのに2位に甘んじるのが耐えられなくて、強引にインをついてスピンしちゃって。
でも、それがアメリカ人に評価されて。
No Attack,No Chance
それを日本でも披露してくれたのでした。
いつか、どこかで、「本当はヤバかったね」という談話が聞ける日がくるのでしょうか?
すごい人です。
佐藤琢磨
ジェイソン・バトン
中島悟
佐藤琢磨がインディカーに乗り込みます。
多分!
この時点で今日のバルーン競技が中止だということは分かっていたはずです。
恐らく開催者側から、会場を盛り上げろという指示が出ていたのでしょうね。
直前まで、どのくらいのスピードで走るか決めかねていたらしいのですが、全開を選んだみたいです。
白煙を上げてスタートです。
スピードが速すぎてカメラで追えません。
フロントだけ写っています。
続いてシャッターを切りますが、屋根だけ写っています。
多分3回目の走行の時だったと思います。
この時わたしの目の前で、合計6回の走行で、一回だけアフターファイヤーを鳴らしました。
走行後のインタビューでは、4速と5速も使ったと言っていることから、この時3速全開で4速に入れたのではないかと思います。
アナウンサーはF1の解説者だそうです。直線でのドリフトを初めて見たと言っていましたが、多分(わたしの想像では)3速を抜いた時とバンプが重なってリアが滑っていたのだと思います。
中島悟が「怖い」と言って、アナウンサーを置いて柵の外に逃げてしまいました。
F1ドライバーだけが本当に怖い運転だったことが分かっていたのでしょうね。
観客は誰も気がついていなかったようですが、かなり危険だったはずです。
その後、興奮しすぎた佐藤琢磨がアクセルターンでドーナツを書き始めました。
それからの走行は、シャッターが追いつくスピードにセーブされました。
ジェイソン・バトンは、インタビューでは佐藤琢磨より10km速かったと言っていましたが、明らかにNSXは直線でインディカーには勝てません。
滑ったあたりのブラックマークです。
さてさて、何人の人がこの緊張感を理解して楽しめたのでしょうかね?
バルーンは飛ばなかったけど、わたしはしっかり楽しめました。
佐藤琢磨って、さすがアメリカ流のサービス精神の持ち主です。
確か、ラスト1周なのに2位に甘んじるのが耐えられなくて、強引にインをついてスピンしちゃって。
でも、それがアメリカ人に評価されて。
No Attack,No Chance
それを日本でも披露してくれたのでした。
いつか、どこかで、「本当はヤバかったね」という談話が聞ける日がくるのでしょうか?
すごい人です。