ふぁああああああ・・・と言う事で、「急行きたぐに」で終点大阪へやってきました。
到着直後の「急行きたぐに」↓
583系最後の定期運用列車です。いつ廃止になってもおかしくない!!
583系最後の定期運用列車です。いつ廃止になってもおかしくない!!
しっかり、当駅止まりも表示されています↓
とりあえず、外の空気を吸うために駅の外へ・・(意味がわからん!!)↓
大阪駅入口(どこからの入口かは忘れた・・・orz)です。
大阪駅入口(どこからの入口かは忘れた・・・orz)です。
やっぱり意味がなかったので再び駅ホームへ・・・
まず、普通電車(快速などにも使われる車両)などです↓
こんな、新潟でも見られる車両まで・・(正式には113系)
こんな、新潟でも見られる車両まで・・(正式には113系)
そうこうしている内に「寝台特急日本海2号」が来ました(動画)↓
「寝台特急日本海2号」終点大阪へ到着
「寝台特急日本海2号」終点大阪へ到着
「寝台特急日本海2号」は、青森始発で終点大阪の寝台特急です。
実は、私が直江津駅で乗車した「急行きたぐに」の後に入ってくる列車です↓
やっぱり『寝台特急』はいいですね・・・と思った。
実は、私が直江津駅で乗車した「急行きたぐに」の後に入ってくる列車です↓
やっぱり『寝台特急』はいいですね・・・と思った。
その後、3月のダイヤ改正で廃止が決定した「寝台特急銀河」がやってきました(動画)↓
「寝台特急銀河」終点大阪に到着
「寝台特急銀河」終点大阪に到着
「寝台特急銀河」は、東京~大阪を結ぶ寝台特急ですが3月の改正で廃止が決定しました↓
せめて、先頭の機関車に『銀河』のエンブレムがあればいいのに・・・orz
せめて、先頭の機関車に『銀河』のエンブレムがあればいいのに・・・orz
さて、それから快速電車などを乗り継ぎ、「加古川駅」へ到着しました↓
車両とその車内にあった路線図です。
車両とその車内にあった路線図です。
とりあえず、暇つぶしに撮影した動画です(動画)↓
JR西日本の新快速(加古川駅で撮影)
JR西日本の新快速(加古川駅で撮影)
JR西日本の新快速2(加古川駅で撮影)
何気なく見てみると、このポスターが貼ってありました↓
・・・かにかに・・・・?
・・・かにかに・・・・?
・・と思ったら、電光掲示板に↓
この「特急かにカニはまかぜ」がそうなのか?
この「特急かにカニはまかぜ」がそうなのか?
しばらくして「特急かにカニはまかぜ」が加古川駅に停車しました(動画)↓
「特急かにカニはまかぜ」が加古川駅に到着
「特急かにカニはまかぜ」が加古川駅に到着
まさにこの列車でした↓
この撮影後、すぐに発車しました。
この撮影後、すぐに発車しました。
まだ時間があったので、外へ出てみました↓
再び中に入り、加古川線に乗り換えます↓
改札をくぐったら、また改札です。同じJRなのに、在来線なのに・・・なぜ?
改札をくぐったら、また改札です。同じJRなのに、在来線なのに・・・なぜ?
加古川線ホームです↓
時刻表です↓
この『粟生駅』に向かいます。(北条鉄道へ繋がるので・・・)
この『粟生駅』に向かいます。(北条鉄道へ繋がるので・・・)
加古川線は全車両(かな?)ワンマン電車らしいです↓
その車両がやってきました。103系で・・・す・・・あれ?↓
・・・・・これこそ、『芸術は爆発だ!!』見たいなラッピングです。(何か疲れてきたような)
・・・・・これこそ、『芸術は爆発だ!!』見たいなラッピングです。(何か疲れてきたような)
その後、出発しました。途中の厄神駅でこれを見ました↓
『三木鉄道』の始発駅ですな。しかし、2008年3月で廃止が決定している。最後に乗ってみたいが・・・
『三木鉄道』の始発駅ですな。しかし、2008年3月で廃止が決定している。最後に乗ってみたいが・・・
そうして、第三セクター『北条鉄道』に繋がっている「粟生駅」に到着しました↓
さて、いよいよ国崎さんがいる『北条鉄道』に入っていくわけですが・・・一度ここで区切りとします。
続きは、『第1回目・その2』です。
続きは、『第1回目・その2』です。
では・・・・・ Written by 仮名鉄道000号車掌「羽村隆夫」