前回は、赤羽駅を発車して高崎方面へ向かうところまででした。
途中の籠原駅で一部車両が切り離される為、長めの停車時間です↓
車内の様子です。
車内の様子です。
ちなみに留置されていた211系です↓
そして高崎駅へ到着、下車しました↓
上信電鉄の車両ですが・・・今回も乗りません。(いつになったら乗るの?)
上信電鉄の車両ですが・・・今回も乗りません。(いつになったら乗るの?)
今までは、16時頃の水上行きに乗り、水上から長岡行き(1日5本・・・少なすぎ)に乗って行くパターンでした。単純に少しこの行程に飽きたのと、ちょうどこの時間の横川行きに乗ると、横川~軽井沢間のJRバスに乗車できる事がわかりましたので、今回はそちらの行程を選択しました。
・・・で16:24発の横川行きに乗ります↓
右側の車両です。(左側は水上行きだったかな?)
右側の車両です。(左側は水上行きだったかな?)
横川行き107系です↓
車内です。オールロングシートです。
車内です。オールロングシートです。
定時に発車しました。あとはひたすら終点の横川へ行くだけです。
そして、横川駅へ到着しました↓
ここで107系とお別れです。(もう行き先表示が「高崎」に変わっていた)
ここで107系とお別れです。(もう行き先表示が「高崎」に変わっていた)
長野新幹線開通前は、ここから碓氷峠を通るのにEF63を連結していましたが、横軽間廃止後はここが終着駅になりました。
ここで線路が終わっています↓
ここで線路が終わっています↓
横川駅には自動改札が似合わないと僕は思っていますが・・・↓
横川駅を出ました。
横川駅を出ました。
こうして横川まできました。ここからJRバスで軽井沢まで行きます。
それについては「その7・ああ横軽」に続きます。それでは・・・・
それについては「その7・ああ横軽」に続きます。それでは・・・・
Written by ブツクサ・ボヤッキー |