前回は、「富士急行線」に乗った事まででした。(どちらにしろ「大月駅」には戻る必要があったので・・・)
大月駅に着いたときに電光掲示板を見て、悩みました↓
特急を使って「ジャンプ」するか、それともあくまで「18きっぷ」を貫き通すか?
特急を使って「ジャンプ」するか、それともあくまで「18きっぷ」を貫き通すか?
・・・で協議の結果「特急かいじ」に乗ることに」しました↓
1,240円の負担増ですが、それでも経済的にしんどかったです。
1,240円の負担増ですが、それでも経済的にしんどかったです。
そして、「特急かいじ」がやって来ました。八王子へ向かいます↓
大月駅とお別れです。
大月駅とお別れです。
そのまま「八王子駅」へ到着。「特急かいじ」とはお別れです↓
車両は「あずさ」と同じです。(だからどうしたと言われても・・)
車両は「あずさ」と同じです。(だからどうしたと言われても・・)
八高線へ行く為、川越行きに乗り換えます↓
とりあえず、「八高線」と「川越線」の分岐駅である「高麗川駅」向かう事に・・・
とりあえず、「八高線」と「川越線」の分岐駅である「高麗川駅」向かう事に・・・
その「高麗川駅」へ到着しましたが・・・↓
高崎行きはもう30分待たなくてはならず、断念。そのまま「川越線」に入ります。
高崎行きはもう30分待たなくてはならず、断念。そのまま「川越線」に入ります。
では出発です(運転席後ろから撮影)↓
その発車シーンです(動画)↓
終点の川越駅に到着しました↓
209系(八高・川越線専用車両)とはここでお別れです。
209系(八高・川越線専用車両)とはここでお別れです。
とりあえず「新木場行き」に乗って、大宮へ行きます↓
205系です(どう見ても、埼京線車両ですね・・・って、埼京線か?)↓
車内です。
車内です。
そして、大宮駅に到着。ここで降りました↓
ここで205系とはお別れです。(「りんかい線直通」になっていた)
ここで205系とはお別れです。(「りんかい線直通」になっていた)
こうして、大宮駅に着きました。ここから高崎線に乗って、高崎まで行きます。そのあとは、時間的に厳しいので高崎→越後湯沢までは「新幹線」で行きます。
それについては、「その8・大宮駅で小さな撮影会及び高崎→越後湯沢へ」に続きます。それでは・・・
それについては、「その8・大宮駅で小さな撮影会及び高崎→越後湯沢へ」に続きます。それでは・・・
Written by ブツクサ・ボヤッキー |