トップページへ
バックナンバー
バックナんばー2
独自の出店戦略で急成長 new
の源は 連載 8
多様なデータを統合・分析
これだけの成果を上げるポイントと
して、顧客一人一人に合わせたパー
ソナライズが挙げられます。 Ulta
はGoogle Cloudとのパートナーシッ
プにより、クラウドベースのデータ
分析と機械学習を活用しています。
販売データ、取引データ、製品レビ
ュー、ソーシャルメディアのエンゲ
ージメントなど、多様なデータを統
合・分析し、顧客一人一人に最適化
されたサービスをロイヤルティプロ
グラムと連動させることで大きな成
果を上げているのです。
(次回に続く)
独自の出店戦略で急成長 new
の源は 連載 7
オムニチャネル顧客の支出は3倍
投資家会議のデータによると、さまざ
まなタッチポイントでブランドと接触
し、実店舗とオンラインの両方で買い
物をする「オムニチャネル顧客」は、
単一のチャネル(実店舗またはオンラ
イン)に限定された顧客の3倍の支出
をしていました。また、購入頻度も
オムニチャネルの顧客の方が単一の
チャネルを利用する顧客よりも8倍
多かったそうです。
(次回に続く)
トップページへ
バックナンバー
バックナんばー2
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます