丸大食品から「果実家族マンゴーゼリー」が発売されました。あの百均のダイソー限定発売だそうですが、「限定」の使い方は考えないといけません。百均限定ということは、コストを抑えて安くつくったことをわざわざアピールすることになるので食べる前から興ざめですが・・・。
そもそも丸大食品って、魚肉ハム・ソーセージでそこそこ名の知れた会社ですね。品質的には問題ないと思うので、コストカットがどのように味に影響しているのか?さあ、ご期待!
↑ 普通、果肉入りゼリーって、果肉が表面に来るように、ひっくり返して固めるんですが、この商品は、果肉が全て底に沈んでいます。こういうところで手間を削減してるのかって感じです・・・。
↑ 実は、後日、同じ商品が近所のスーパーマーケットで売られているのを発見!それなら、ダイソー限定じゃないし、さらに値段は98円とダイソーより安かったです。これって、問題あるでしょ?