CIVIC乗ってます、2世代前のFerio VI。
で、新型は5ドアじゃなきゃ、絶対ヤダ!と駄々をこねつつ、セダンが出たので様子見に近くのプリモ店へ。
ここ、整備工場に毛の生えたようなショールームしかないような小さい店舗なんだけど、他に客がいるわけでもないのに、セールスマンが飛び出してくる気配も無し。
購入検討というわけじゃないので、かえってありがたいとばかりに表においてあった新型ちゃんを拝見。
あ、意外と小さい。雑誌で見るとなんだかでかくなったように(実際3ナンバーになってしまったわけだから、でかいはずなんですが)感じたのに、そんなことない。
顔も割りといい感じ、、、
やはり雑誌で見たときに気になった、フロントサイドから、フェンダーにかけてのエッジの処理も、実物はそんなに悪くない、、、
やばい、触手(食指だろう)がウネウネと、、、、
なかはどうかな?
あ、ドアが!ドアがいい感じの締まり(閉まりだろう)具合。
ウチのだと、バァンって感じの音なのが、新型はバフッといい音。
シートに座ってみる。
うわぁ、ボンネットはまったく見えない。
フロントガラスの根元はずいぶんと遠くにある。
で、前を覗き込もうと頭を前に動かすと、わ、フロントガラスに頭がぶつかる。
(フロントガラスの傾斜がずいぶんと寝てるんです、つまり)
こりゃ、コーナーポールつけないと、かなり不安だね。
内装は値段帯が排気量アップに合わせて上がったのもあって、ずいぶんとよくなった。
でも、どこ触ってもプラスチックなんだよね。まぁ、最近の車はみんなそうなんだけど。
うちのだと、ダッシュボードやドア内側なんかはちょっとやわらかい素材で出来ているんだけどなぁ。
コストダウンの一環ですかね。
シートはウチのに比べれば、腰まわりも硬めでよくなってます。
あと、カップホルダーはATギアの後ろあたりの蛇腹蓋つきもの入れにあるんですが、ボタンを押すとカップ押さえがうにゅっとばね仕掛けでゆっくり出てくる。
こんなちょっとしたことでも、品質上がったって喜んじゃいます。
っと、気になる部分上げてくといろいろ良いところも悪いところもあるんですが、
割愛。
来週であれば試乗できるということで、また時間見て乗りに行こうっと。
で、新型は5ドアじゃなきゃ、絶対ヤダ!と駄々をこねつつ、セダンが出たので様子見に近くのプリモ店へ。
ここ、整備工場に毛の生えたようなショールームしかないような小さい店舗なんだけど、他に客がいるわけでもないのに、セールスマンが飛び出してくる気配も無し。
購入検討というわけじゃないので、かえってありがたいとばかりに表においてあった新型ちゃんを拝見。
あ、意外と小さい。雑誌で見るとなんだかでかくなったように(実際3ナンバーになってしまったわけだから、でかいはずなんですが)感じたのに、そんなことない。
顔も割りといい感じ、、、
やはり雑誌で見たときに気になった、フロントサイドから、フェンダーにかけてのエッジの処理も、実物はそんなに悪くない、、、
やばい、触手(食指だろう)がウネウネと、、、、
なかはどうかな?
あ、ドアが!ドアがいい感じの締まり(閉まりだろう)具合。
ウチのだと、バァンって感じの音なのが、新型はバフッといい音。
シートに座ってみる。
うわぁ、ボンネットはまったく見えない。
フロントガラスの根元はずいぶんと遠くにある。
で、前を覗き込もうと頭を前に動かすと、わ、フロントガラスに頭がぶつかる。
(フロントガラスの傾斜がずいぶんと寝てるんです、つまり)
こりゃ、コーナーポールつけないと、かなり不安だね。
内装は値段帯が排気量アップに合わせて上がったのもあって、ずいぶんとよくなった。
でも、どこ触ってもプラスチックなんだよね。まぁ、最近の車はみんなそうなんだけど。
うちのだと、ダッシュボードやドア内側なんかはちょっとやわらかい素材で出来ているんだけどなぁ。
コストダウンの一環ですかね。
シートはウチのに比べれば、腰まわりも硬めでよくなってます。
あと、カップホルダーはATギアの後ろあたりの蛇腹蓋つきもの入れにあるんですが、ボタンを押すとカップ押さえがうにゅっとばね仕掛けでゆっくり出てくる。
こんなちょっとしたことでも、品質上がったって喜んじゃいます。
っと、気になる部分上げてくといろいろ良いところも悪いところもあるんですが、
割愛。
来週であれば試乗できるということで、また時間見て乗りに行こうっと。