北陸線交直セクションの繋ぎ役 田植の頃・田村の機関車交換
昭和43年5月26日、前回から半年を経て再び湖東のこの地を訪れた。
名古屋から普通電車を乗り継いで、米原から長野行普通列車に乗った。機関車はD51に主役が交代していた。
米原出発を待つ下り長野行622レ 集煙装置、重油併燃装置付で長野工場式デフのD51ー501が牽引
客車先頭部より
1968.5 米原駅
田村到着後の機関車交換作業の様子である。
D51-501の切離し 米原方面を望む
待機していたED70ー5が連結に向かう 右は上りホーム
田村以北を牽引するED70ー5 雪害による塗装の痛みが激しい
D51ー501は上り貨物を牽引して逆行で米原操車場に向けて発車
1968.5 田村駅
最新の画像[もっと見る]
- アキアカネ 2024<11月②> 3週間前
- アキアカネ 2024<11月②> 3週間前
- アキアカネ 2024<11月②> 3週間前
- アキアカネ 2024<11月②> 3週間前
- アキアカネ 2024<11月②> 3週間前
- アキアカネ 2024<11月②> 3週間前
- アキアカネ 2024<11月②> 3週間前
- アキアカネ 2024<11月①> 3週間前
- アキアカネ 2024<11月①> 3週間前
- アキアカネ 2024<11月①> 3週間前