【やっぱりカッコいい同性の先輩に聞きたいもの】
(毎度毎度、カテゴリー名正しくは男磨きだよなあ…と思うんですけど、すみません)
イケメン男性達に聞いた美容情報をブログに記録すると、イケメンになりたい殿方からの反応が大変よろしいようで
美男子候補生…いやいや、研修生ですね
「可愛く(綺麗に)なりたかったら、お手本になってくれる世話焼きのお姉さんを持つといい」
というのは女磨きの常識です。
血のつながったお姉さんじゃなくて、年上の女性って意味のお姉さんね。
殿方の世界も同じなんだろうなあ。
「イケメンになりたかったら、お手本になってくれるイケメン先輩を探せ!」
って。
スター稼業(芸能人など)もいいし、インフルエンサーの皆さんもいいけど、やっぱり
「美しき一般男性」
が参考になりやすい気もする。
なんといってもほら、投資できる額がプロと一般人とじゃ違うし
というわけで、最近美肌男性達にスキンケアコスメを聞いてきたので記録します
忘れず記録しておきたいこと。
クレンジングはシュウウエムラのクレンジングオイル(一番安くて5千円弱)。
美容液はデコルテのリポソームアドバンストリペアセラム(一番小さいサイズで8千円超え)。
を挙げる人が多かったのは驚きました。
リポソーム美容液は大谷翔平選手の広告効果だってわかるけど、シュウのオイルはなぜ…??
理由を聞いても
「え、だってクレンジングオイルっていったらシュウウエムラでしょう?」
「定番だし」
としか返ってこなかった…。
ユニセックスなデザイン、日本人でも一発で男性名だとわかるブランド名(イヴ・サンローランもジバンシィも男性だが…)がいいのかな?
それとも、広告モデルの横浜流星さんに憧れる男性が多いのか??
謎は解けなかった。
さて、今度はお手頃スキンケアコスメの話です。
やっぱり薬局で買えるものを挙げる人が一番多かった。
いつでも綺麗になりたい初心者の味方は薬局だよね!
(どんなに
「鳥まりさん、今時薬局なんて言わないよ。
ふつうにドラストって言いなよ」
と言われても私は薬局呼びをやめないぞ。
ドラスト呼びだっていつかは廃れるんだ…そうに決まってるんだ…)
・雪肌精(コーセー)
…ブルーパッケージがいかにもユニセックスで手に取りやすいのでしょう。
広告モデルの新垣結衣さんは男性にも大人気、羽生結弦さんもスキンケアブランドにふさわしい納得の美肌だし。
「半分使い終わる頃に、高いからもう少し安いのを探そうってなるのまでがワンセット」
「資生堂メンでも全く同じことが起る」
「でも、俺はイケメンだぜという自負から皆が手に取るギャッツビーやウーノには手を出したくないってなる、よな?!」
…最後のやつは、万人共通じゃないよな?(笑)
・オルビス、無印良品、ファンケル、DHC
…無印以外は美容部員さんがいてくれる専門店。
「人が少ない時を見計らって、こっそり販売員さんに相談する」
あー、それは初心者女子でもけっこう同じだなー
百貨店のコスメフロアに入ってることも多いですが、デパコスブランドよりも親しみやすくさっぱりした雰囲気なのが良い気がする。
・dプログラム(資生堂)
…薬局でも買えることが多い資生堂ブランド。
こちらもまた、シンプルユニセックスなパッケージが納得です。
イエローのアクネケアシリーズか水色の毛穴ケアシリーズが人気らしい。
乾燥肌さん向けの保湿シリーズはピンク、エイジングケアシリーズはパープルでどちらかといえばフェミニンな色。
わかってて色決めているんでしょうね。
・ロゼット洗顔パスタ
…女性達の中でも長年定番人気を誇る洗顔料。
ニキビケアと毛穴(角栓)ケアのが人気なので、やっぱり男性はオイリー肌寄りなのね。
こちらが男性人気も高いのって、やっぱりパッケージが大きそう。
フェミニン!ラブリー!なのはやっぱり女の子っぽいので恥らう人が多いようです。
・メラノCCシリーズ(ロート製薬)
…洗顔料、化粧水、保湿ジェル、シートマスク、全部人気。
これも女性の中でとっくに人気だなあ。
女性達の中で信頼を得て売れる→その中から高すぎずパッケージがフェミニンじゃないものが男性人気を得る、って流れなのかも。
・ドクターシーラボ オールインワンジェル
…多分、20年くらい前に爆売れして定番化したのかな?
元祖オールインワンジェルな気さえします。
「アラフィフのイケオジで長年愛用してる人が多い」
へー。
やっぱり継続が美を作るのか~。
wiki読んだらけっこう色々あってのブランド継続みたい…生き残るって大変です
・各社CICA成分入りコスメ
…たいていグリーン系のパッケージなことが多いシカ成分入りスキンケアコスメ。
殿方に大人気とは知りませんでした。
大人ニキビ(吹き出物)に良いらしいです。
2020年からの新コロ怖い→マスク必須生活→マスク肌荒れ…でシカ人気が爆発したんじゃないかと予想する人も。
確かに納得できる。
抗炎症作用かな?
…。
と、こんな感じでした!
たしかに考えてみれば納得のアイテムばかり。
人気者はやっぱりすごいよね。
ちなみに、ビシンくん(美容道の修験者の一人。美肌かつ天然美形)はアベンヌのスプレー化粧水にニベアソフトのチューブで保湿フタをしているそうです。
思ったよりお手頃コスメだった…。
美容液はデパコスから薬局プライベートブランドまで何種類かあるのを肌の状態選んでつけるらしい。
マツキヨのシカ美容液と、ディオールのカプチュールと、ニールズヤードのフランキンセンス美容液まではなんとか覚えたけど…あとは忘れました(笑)。
「僕はクレンジングと美容液と日焼け止めとシャンプートリートメントに投資するって決めてるから」
ですって。
イケメンの道は一日にしてならずじゃ、なのかな
(毎度毎度、カテゴリー名正しくは男磨きだよなあ…と思うんですけど、すみません)
イケメン男性達に聞いた美容情報をブログに記録すると、イケメンになりたい殿方からの反応が大変よろしいようで
美男子候補生…いやいや、研修生ですね
「可愛く(綺麗に)なりたかったら、お手本になってくれる世話焼きのお姉さんを持つといい」
というのは女磨きの常識です。
血のつながったお姉さんじゃなくて、年上の女性って意味のお姉さんね。
殿方の世界も同じなんだろうなあ。
「イケメンになりたかったら、お手本になってくれるイケメン先輩を探せ!」
って。
スター稼業(芸能人など)もいいし、インフルエンサーの皆さんもいいけど、やっぱり
「美しき一般男性」
が参考になりやすい気もする。
なんといってもほら、投資できる額がプロと一般人とじゃ違うし
というわけで、最近美肌男性達にスキンケアコスメを聞いてきたので記録します
忘れず記録しておきたいこと。
クレンジングはシュウウエムラのクレンジングオイル(一番安くて5千円弱)。
美容液はデコルテのリポソームアドバンストリペアセラム(一番小さいサイズで8千円超え)。
を挙げる人が多かったのは驚きました。
リポソーム美容液は大谷翔平選手の広告効果だってわかるけど、シュウのオイルはなぜ…??
理由を聞いても
「え、だってクレンジングオイルっていったらシュウウエムラでしょう?」
「定番だし」
としか返ってこなかった…。
ユニセックスなデザイン、日本人でも一発で男性名だとわかるブランド名(イヴ・サンローランもジバンシィも男性だが…)がいいのかな?
それとも、広告モデルの横浜流星さんに憧れる男性が多いのか??
謎は解けなかった。
さて、今度はお手頃スキンケアコスメの話です。
やっぱり薬局で買えるものを挙げる人が一番多かった。
いつでも綺麗になりたい初心者の味方は薬局だよね!
(どんなに
「鳥まりさん、今時薬局なんて言わないよ。
ふつうにドラストって言いなよ」
と言われても私は薬局呼びをやめないぞ。
ドラスト呼びだっていつかは廃れるんだ…そうに決まってるんだ…)
・雪肌精(コーセー)
…ブルーパッケージがいかにもユニセックスで手に取りやすいのでしょう。
広告モデルの新垣結衣さんは男性にも大人気、羽生結弦さんもスキンケアブランドにふさわしい納得の美肌だし。
「半分使い終わる頃に、高いからもう少し安いのを探そうってなるのまでがワンセット」
「資生堂メンでも全く同じことが起る」
「でも、俺はイケメンだぜという自負から皆が手に取るギャッツビーやウーノには手を出したくないってなる、よな?!」
…最後のやつは、万人共通じゃないよな?(笑)
・オルビス、無印良品、ファンケル、DHC
…無印以外は美容部員さんがいてくれる専門店。
「人が少ない時を見計らって、こっそり販売員さんに相談する」
あー、それは初心者女子でもけっこう同じだなー
百貨店のコスメフロアに入ってることも多いですが、デパコスブランドよりも親しみやすくさっぱりした雰囲気なのが良い気がする。
・dプログラム(資生堂)
…薬局でも買えることが多い資生堂ブランド。
こちらもまた、シンプルユニセックスなパッケージが納得です。
イエローのアクネケアシリーズか水色の毛穴ケアシリーズが人気らしい。
乾燥肌さん向けの保湿シリーズはピンク、エイジングケアシリーズはパープルでどちらかといえばフェミニンな色。
わかってて色決めているんでしょうね。
・ロゼット洗顔パスタ
…女性達の中でも長年定番人気を誇る洗顔料。
ニキビケアと毛穴(角栓)ケアのが人気なので、やっぱり男性はオイリー肌寄りなのね。
こちらが男性人気も高いのって、やっぱりパッケージが大きそう。
フェミニン!ラブリー!なのはやっぱり女の子っぽいので恥らう人が多いようです。
・メラノCCシリーズ(ロート製薬)
…洗顔料、化粧水、保湿ジェル、シートマスク、全部人気。
これも女性の中でとっくに人気だなあ。
女性達の中で信頼を得て売れる→その中から高すぎずパッケージがフェミニンじゃないものが男性人気を得る、って流れなのかも。
・ドクターシーラボ オールインワンジェル
…多分、20年くらい前に爆売れして定番化したのかな?
元祖オールインワンジェルな気さえします。
「アラフィフのイケオジで長年愛用してる人が多い」
へー。
やっぱり継続が美を作るのか~。
wiki読んだらけっこう色々あってのブランド継続みたい…生き残るって大変です
・各社CICA成分入りコスメ
…たいていグリーン系のパッケージなことが多いシカ成分入りスキンケアコスメ。
殿方に大人気とは知りませんでした。
大人ニキビ(吹き出物)に良いらしいです。
2020年からの新コロ怖い→マスク必須生活→マスク肌荒れ…でシカ人気が爆発したんじゃないかと予想する人も。
確かに納得できる。
抗炎症作用かな?
…。
と、こんな感じでした!
たしかに考えてみれば納得のアイテムばかり。
人気者はやっぱりすごいよね。
ちなみに、ビシンくん(美容道の修験者の一人。美肌かつ天然美形)はアベンヌのスプレー化粧水にニベアソフトのチューブで保湿フタをしているそうです。
思ったよりお手頃コスメだった…。
美容液はデパコスから薬局プライベートブランドまで何種類かあるのを肌の状態選んでつけるらしい。
マツキヨのシカ美容液と、ディオールのカプチュールと、ニールズヤードのフランキンセンス美容液まではなんとか覚えたけど…あとは忘れました(笑)。
「僕はクレンジングと美容液と日焼け止めとシャンプートリートメントに投資するって決めてるから」
ですって。
イケメンの道は一日にしてならずじゃ、なのかな
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