週末もあっという間ですね。
何かここにきて異常に時間が早い気がします。
最期が近いのかも(笑)
死兆星が…我が頭上に…!?(爆)
原稿ももちろんやってますが、複数並行はいまいち能率が悪い気がします。
どっちかに集中すべきなんでしょうけど、いまいち頭の中身が切り替わりません(^^;)
とりあえずネーム…ではなく、その大筋みたいなものは決めました。
もう少し詰めれば頭の中身は切り替わる…と思います。
描きたいものは多いけれど、働きながら描くには限度があります。
一時はプロになれば書くことだけに集中できる…なんて思いましたが、
そもそもプロは請われたものを描くのであって描きたいものが描けるわけではなく、
また自分にはその道の可能性は悲しいかなゼロだったので、
今ある時間とスキルが自分の描くという行為の全てです。
そうしても焦ってしまうけれど…。
やれる範囲で。
やれる限りで。
絵の話などしても面白くも何とも無いので
閑話休題。
それ以外に週末にしたこと…ですが、
スーパーGTレースの開幕戦をTVで観戦。
あとはS660を近所のディーラーで眺めてきました。
S660は見た感じでもビートより少し長くてワイド。
格好は素晴らしいです。
この10年でベストなんじゃないかしら?
小さくていかにもよく走りそう。
座らせていただくこともできました。
車高が1180mmと低いので、キャビンは当然狭いです。
自分が座るとスライドは最後端です。
シートバックもバルクヘッドに押し付けるようです。
それでもロールバーに頭が軽く当たります。
自分より大きな人には乗車自体が難しいかもしれませんね。
ドア開口部も意外と小さいようで、ビートより確実に足入れ性は悪いかと。
軽自動車ではあるけれど、かなり割り切ったスポーツカーであるようです。
ロールバーが意外と前に出ていて、これをできればシート位置の変更でクリアしたいなと。
でもコペンよりは肩や頭回りは広く思います。
車体の下回りはフラット。
アームもそこそこ長いし、走りは確実にしっかりしてそうです。
軽自動車ですが、軽…というノリでは無いのかも。
もう少し大きな排気量で幅など増やしたタイプを見てみたいです。
先日のリクエストじゃないですけれど、低い位置に付けられるフルバケとレールの開発は
どこかしらにお願いするか、車検時にもとに戻す覚悟で自作するか…ですね(^^;)
あとルーフは着脱はし辛そうなので、やっぱりHTを用意するようですね。
意外と敷居が高そうです(笑)
余談だけど「ひさびさの本格スポーツカー」なのにディーラーさんの中で浮いている感じがしました。
もちろんお店にもよるのでしょうけど、
会社全体がこういうのを忘れてしまっているのかなぁと。
スポーツカーを売るお店になれるかどうか…も多少心配になりました(^^;)
スーパーGTはすごく出入りの激しい展開で、開幕戦に相応しい荒れっぷり(笑)
非常に面白かったです(^^)
どうやら各ワークスがヤマを張った天候と得意な状況がひどく違うようで、
雨の量で速さがコロッと変わるという、まさに「神のみぞ知る」の展開(笑)
結局最後は激しい雨の中をレクサスが勝ちましたが、
それこそ天気次第ではどうなっていたことか。
レースの難しさを感じさせてくれるものでもありました。
NSXは去年は嫌味でも言ってないと見ていられない惨状(笑)でしたが、
今回はガッチガチに戦ってましたし、盛り上げたのは間違いなくホンダNSX.
特にドラゴの木暮選手には大いに盛り上げていただきました(^^;)
ひっさびさにワーワー大騒ぎをして見ておりました。
今年のNSXはチャンプになれるかは分からないけれど、
もしかしたら「主役」にはなってくれるかも知れません。
ホンダファン、期待せよ(笑)
この頃時間が短い。
特に週末は短い(笑)
心していかねば…と思います。
■Yellow Comet Web → http://www.sea.sannet.ne.jp/yellow_comet_ap1/
■twitter → http://twitter.com/Yasuo_Watanabe
★「That'sゆーのす」作品の通販はこちらから★
http://blog.goo.ne.jp/yellow_comet_ap1/e/d5e7103cafe02850a14ca32c575f62e5
★「That'sゆーのす」作品リスト★
http://blog.goo.ne.jp/yellow_comet_ap1/e/55a33673a9f535e8e25938571ec18f0d
※ご興味がありましたらお気軽にどうぞ…。