続きです。
前回は特急列車が中心だったので、今回は急行列車、普通列車、貨物列車です。
811系
転換クロスシートで足元も広く、なかなか良い電車です。
813系
JR九州の主力通勤型でしょうか。
これも写真で見ると派手な内装に驚くのですが、乗った感じは悪くなく、良い電車だと思います。
続いて貨物列車です。
今回は、何の時間も調べずにぷらっと出掛けたのですが、5本もの貨物列車を撮影できました。ラッキーでした。
まず最初に来たのがこれ。
EF81-304
関門トンネル用に、塩害防止の為にステンレスで作られた機関車ですね。
こういう、役物が来ると緊張して、旨く流せないのですが、何とか成功させました。
区名札差しを見ると「ローピン」ですね。
そいえば、会社で誰かが「ステンのパーイチ」が好きだって言ってた人が居たな。
続いてED76-1018。
1000番台-20系客車を牽引する番台(厳密には高速貨物も)。20系のころの寝台特急は輝いていました。
個人的には、九州地区の20系牽引はED73-1000がお似合いだと思います。
面白いのは、撮影をしていると、近くの道にスゥーと車が来て中からカメラを持った人が降りてきました。「何か来るな」と思っていると貨物列車がやってくるという次第。
皆さん撮っていますね。
今回の撮影記はまだ続きます。
前回は特急列車が中心だったので、今回は
811系
転換クロスシートで足元も広く、なかなか良い電車です。
813系
JR九州の主力通勤型でしょうか。
これも写真で見ると派手な内装に驚くのですが、乗った感じは悪くなく、良い電車だと思います。
続いて貨物列車です。
今回は、何の時間も調べずにぷらっと出掛けたのですが、5本もの貨物列車を撮影できました。ラッキーでした。
まず最初に来たのがこれ。
EF81-304
関門トンネル用に、塩害防止の為にステンレスで作られた機関車ですね。
こういう、役物が来ると緊張して、旨く流せないのですが、何とか成功させました。
区名札差しを見ると「ローピン」ですね。
そいえば、会社で誰かが「ステンのパーイチ」が好きだって言ってた人が居たな。
続いてED76-1018。
1000番台-20系客車を牽引する番台(厳密には高速貨物も)。20系のころの寝台特急は輝いていました。
個人的には、九州地区の20系牽引はED73-1000がお似合いだと思います。
面白いのは、撮影をしていると、近くの道にスゥーと車が来て中からカメラを持った人が降りてきました。「何か来るな」と思っていると貨物列車がやってくるという次第。
皆さん撮っていますね。
今回の撮影記はまだ続きます。
獲物は狙うと撮れず、期待しないと撮れちゃう。
今回の撮影で最初のカマものが、このカマでした。
やはり遠征中の撮影は、イマイチ納得出来るショットが生まれません。今度は北の方へ行ってみようと思います。
折尾駅前のファーストフード店から出てきた時とか、遠賀川駅で列車待ちしてる時とか。orz