来週に迫った花月園運転会用に整備を進めてきた天賞堂EF64-1000JR貨物仕様ですが、今日、地元クラブの定例運転会で試運転を実施しました。
後ろは何時もの10系寝台車+43系座席車の急行編成です。
昨年12月末に塗装を剥離してから約5か月ぶりの復帰です。
当工場としては、衝撃的な早さで修繕作業を終了させました。
完成としないのは、もう少し、作業が残っているからです。
残り作業は
(1)検査表記等のレタリング
(2)区名札差し、エンド表示取り付け
(3)ワイパー取り付け
(4)解放てこの取り付け
あと少し、頑張ります。
後ろは何時もの10系寝台車+43系座席車の急行編成です。
昨年12月末に塗装を剥離してから約5か月ぶりの復帰です。
当工場としては、衝撃的な早さで修繕作業を終了させました。
完成としないのは、もう少し、作業が残っているからです。
残り作業は
(1)検査表記等のレタリング
(2)区名札差し、エンド表示取り付け
(3)ワイパー取り付け
(4)解放てこの取り付け
あと少し、頑張ります。
64は郵便などの貨物、軽量客車とも似合いますね。
思わずNででもそろえたい・・・と欲望が爆発しそうになります。
EF64-1000は、牽いておかしい車輌は無いくらい幅広く活躍していますね。
Nで揃えますか?応援しますよ。
疲れて帰ってきても、自宅のレイアウトで自分のお気に入りの模型を動かして、至福の時を過ごす。
最高に酒が美味いですよ、と悪の道に誘ってみる。