連休も残り後半。
いつも思うのですが、あっという間ですね。
連休中は微々たる量ですが、工作を続けています。
今日はパンタ台と避雷器側配管を取り付けました。

避雷器側の配管は、帯材で表現されています。
ここへ来て、ようやく番号(機番)を決めました。
ED16-9号機とします。
理由は付属していた製造会社銘板の「東芝+汽車製造」がカッコよかったから。
確か当社に在籍する機関車で「汽車製造」の銘板が付いている車両は無かったと思います。
これで保護棒や避雷器の位置等を確定する事が出来ます。
連休も後2日。
この間に、組み立て完成のめどを付けたいと思います。
いつも思うのですが、あっという間ですね。
連休中は微々たる量ですが、工作を続けています。
今日はパンタ台と避雷器側配管を取り付けました。

避雷器側の配管は、帯材で表現されています。
ここへ来て、ようやく番号(機番)を決めました。
ED16-9号機とします。
理由は付属していた製造会社銘板の「東芝+汽車製造」がカッコよかったから。
確か当社に在籍する機関車で「汽車製造」の銘板が付いている車両は無かったと思います。
これで保護棒や避雷器の位置等を確定する事が出来ます。
連休も後2日。
この間に、組み立て完成のめどを付けたいと思います。