今日は、昼から天気が崩れるそうなので朝から、R1000の整備をしました。
内容は、
① F/Rブレーキのエア抜き。
② オイルクーラーガード作成。
③ 各部の掃除&シートの滑り止め&ワックスがけ。
①ですが、走るとすぐにフロントのレバーが近くなります。
エア抜きしても全く出てきません。
ブレンボのマスターが欲しいなぁ。
リヤは、前回の整備の時に、マスターを外し裏返しのまま1時間程度
放置していたらペダルが遠くなってました。時間も無く一週間程度放置して
いたら自然に戻るだろうと練習に行ったのですが、戻ってなくて・・・
走行中、あれ??と思う事が多々ありました。反省。
気になる所はしっかりチェックして走らないといけないですね。
②ラジェーターは、まだ治っていないので取り合えずオイルクーラー用に
ホームセンターで買ってきた金網をニッパーでカットします。
カットしてインシュロックで留めたら終わりだと思っていたのですが、
金網は端からほつれて行きます。なのでカットしたワイヤーを一本ずつ
ペンチで摘んで曲げて行きます。面倒臭い・・・
何で、純正でコアガードが付いていないんでしょうね?
必要でしょうコアガードは!!
③前回の練習時にシートが滑ルルでしたので、シートスポンジにカッターで
切れ目を入れます。原因は、解ってます。3月のレースが雨だったので、
ツナギにミンクオイルを塗ったからです。念の為に、シートに切れ目を
入れておきました。後は、
いつもの儀式です。作業終了後はワックスです。
後は、ラジェーターが治ったら次の練習走行ですね。早く走りたい!!
内容は、
① F/Rブレーキのエア抜き。
② オイルクーラーガード作成。
③ 各部の掃除&シートの滑り止め&ワックスがけ。
①ですが、走るとすぐにフロントのレバーが近くなります。
エア抜きしても全く出てきません。
ブレンボのマスターが欲しいなぁ。
リヤは、前回の整備の時に、マスターを外し裏返しのまま1時間程度
放置していたらペダルが遠くなってました。時間も無く一週間程度放置して
いたら自然に戻るだろうと練習に行ったのですが、戻ってなくて・・・
走行中、あれ??と思う事が多々ありました。反省。
気になる所はしっかりチェックして走らないといけないですね。
②ラジェーターは、まだ治っていないので取り合えずオイルクーラー用に
ホームセンターで買ってきた金網をニッパーでカットします。
カットしてインシュロックで留めたら終わりだと思っていたのですが、
金網は端からほつれて行きます。なのでカットしたワイヤーを一本ずつ
ペンチで摘んで曲げて行きます。面倒臭い・・・
何で、純正でコアガードが付いていないんでしょうね?
必要でしょうコアガードは!!
③前回の練習時にシートが滑ルルでしたので、シートスポンジにカッターで
切れ目を入れます。原因は、解ってます。3月のレースが雨だったので、
ツナギにミンクオイルを塗ったからです。念の為に、シートに切れ目を
入れておきました。後は、
いつもの儀式です。作業終了後はワックスです。
後は、ラジェーターが治ったら次の練習走行ですね。早く走りたい!!