今日は、とても天気が良く&暖かく、絶好の整備日和?でした?
今日のメニューは、
① OIL交換
② スロットルの交換
③ サスデータ取り
④ チェーン調整
⑤ ワックス掛け
です。
OILは、ニューテックをブレンドして使用してます。
冬場は、0-30W 2L、10-50W 1L と、柔らかめにしてます。
0-30Wのみでも良いのでしょうが、念の為です。
R1000は、キレイにOILが抜けるので気持ち良いですね。
しっかり、3L入ります!
現在、スロットルを、ZRXのSTDを使用してハイスロ化してます。
もう少しハイスロにしたらどうか?と思い、アクティブのインナーのみを
購入し、本体を削って入れてみました。が、
ハウジング側にも当ってしまい、ハウジングも削るはめに・・・
リューターを持っていないから大変です!
結構時間が掛かってしまいました。私の手首は、あまり回らないようで、
スロットルを握りなおす事がよくあります。握りなおす時間がロスに
なるので、ハイスロで対処しようと思うのですが、逆に、スロットル操作が
シビアになり過ぎて開け難くなるかも??
ダメだったら直ぐに戻せば良いのです。
次回の練習でどうかわるのか?楽しみです。
サスデータ取りは、色々測ってメモを取るだけです。この時に、次回の練習時に
試してみたいセッティングメニューを考えます。
色々あります。次回の練習も忙しい予感!!がします。
チェーン調整は、サスを外してみて、スイングアームを持ち上げて、一番、
チェーンが引っ張られる位置で、遊びを調べます。
いつも、多めに緩めているのですが、ホイールベースを出来るだけ延ばしたいので
チェックをしてみます。
いつもは、緩すぎている事が判明!以降、気を付けます。
最後は、WAXかけです。これは、最後の締めですね。
これで、次回の練習の準備はバッチリです。
早く走りたいなぁ。
ニューテックのステッカーを貼りました。
宣伝になるくらいの走りが出来たら良いんですけど・・・
今日のメニューは、
① OIL交換
② スロットルの交換
③ サスデータ取り
④ チェーン調整
⑤ ワックス掛け
です。
OILは、ニューテックをブレンドして使用してます。
冬場は、0-30W 2L、10-50W 1L と、柔らかめにしてます。
0-30Wのみでも良いのでしょうが、念の為です。
R1000は、キレイにOILが抜けるので気持ち良いですね。
しっかり、3L入ります!
現在、スロットルを、ZRXのSTDを使用してハイスロ化してます。
もう少しハイスロにしたらどうか?と思い、アクティブのインナーのみを
購入し、本体を削って入れてみました。が、
ハウジング側にも当ってしまい、ハウジングも削るはめに・・・
リューターを持っていないから大変です!
結構時間が掛かってしまいました。私の手首は、あまり回らないようで、
スロットルを握りなおす事がよくあります。握りなおす時間がロスに
なるので、ハイスロで対処しようと思うのですが、逆に、スロットル操作が
シビアになり過ぎて開け難くなるかも??
ダメだったら直ぐに戻せば良いのです。
次回の練習でどうかわるのか?楽しみです。
サスデータ取りは、色々測ってメモを取るだけです。この時に、次回の練習時に
試してみたいセッティングメニューを考えます。
色々あります。次回の練習も忙しい予感!!がします。
チェーン調整は、サスを外してみて、スイングアームを持ち上げて、一番、
チェーンが引っ張られる位置で、遊びを調べます。
いつも、多めに緩めているのですが、ホイールベースを出来るだけ延ばしたいので
チェックをしてみます。
いつもは、緩すぎている事が判明!以降、気を付けます。
最後は、WAXかけです。これは、最後の締めですね。
これで、次回の練習の準備はバッチリです。
早く走りたいなぁ。
ニューテックのステッカーを貼りました。
宣伝になるくらいの走りが出来たら良いんですけど・・・