ウッドストック・39くまさんRT

くまさんRt広島支部長のグロブですw

ツナギ

2007年06月02日 | Weblog
修理に出す度に、「もう元は十分に取っているでしょう」と
言われてしまうツナギを、又々、修理に出しました。

今回は、ワッペン追加です。いつもお世話になっている“ウッドストック”さん
と、今回のレースより2年半振りに使用するピレリさんです。
宣伝になる走りが出来るよう、頑張ります!

先週、岡山に練習にって行って来ました。

前日に、会社の組合でフットサル大会があり、即席チームなので、すぐに
敗退するだろうと思っていたら、なんと、優勝してしまいました!
優勝したという事は、勝ち抜いてしまい、5試合+延長 も試合をしてしまい、
筋肉痛+突き指2本+擦り傷多数 というボロボロ状態になってしまいました。

で、次の日に、岡国で練習です!正直、辛かったです。

久々に、沢山の知り合いに会えてとっても楽しかったです。
が、走りの方は、自己ベストの1.5秒落ちで撃沈でした・・・

ただ、R1000の特性が解ってきたのが収穫でした。

①リヤ下がりが良い。
・色々と試してみたのですが、リヤ下がりの方がタイムが出ます。ただ、

②リヤ下がりだとリヤに過重が集中して、すぐに限界が来て滑り出す。

立ち上がりでのフィーリングは、リヤを上げた方が良いのですが、
タイムが出ない、(初期旋回が足りない)で、リヤを下げると立ち上がりで
リヤの限界が早くなる。悩みどころです。

リヤのダンパー調整で誤魔化すか?リヤのバネレートを上げてみるか?
リンクロッドを延ばしてストロークを稼ぐか?
ただ、次回は、レース前日なので色々と試している暇が無いんですよね??

色々と、考えてみます。

スピードテックの上○さんが、後ろに付いて見てくれました。
感想が、「おかしなところを走ってたで~!」でした。
自分でも感じている悪い所が指摘されました。まだ、ピレリタイヤの
走りが出来ず、戸惑っており、コーナースピードが足りず、クリップ前で
パーシャルを入れてしまい、インから離れてしまう。素人のような
走りをしてしまっています。
レース前日の練習で、なんとかまともに走れるようにしなくては!
頑張ります!!