ウッドストック・39くまさんRT

くまさんRt広島支部長のグロブですw

2/11 練習

2009年02月12日 | Weblog
昨年の11月の最終戦より2カ月以上振りに練習に行って来ました。
天気が非常に危うかったのですが結果的に走れて良かったです。

今日は、13:05~ と 15:05~ の2本なので、
午前中は整備していました。

◆ 整備
① OIL交換&フィルター交換
マフラーがK2用なので、フィルターを交換するには、エキパイを外さないと
交換できません。結構面倒くさくって、時間がかかってしまいます。

② リンクのグリスアップ
これまた、センターパイプに当たってしまいリンクをバラスにはマフラーを
外さないと出来ません。昨年の最終戦が雨だった為、リンクに付いた
砂をとって、グリスアップしました。

◆ 練習 13:05~

① パワーコマンダー
新しく作ってもらったパワコマのマップのおかげで、かなり“力”があります。
どこから開けてもグングン加速してくれます。

が、全閉からの開け始めでドンっと前に進んでしまい、フルバンクからアクセルを
開けれません。ちょっとシビアすぎる感じがします。

② サスペンション
2008年 最終戦の時に、フロントのプリロードを抜き気味にすれば旋回する感触?
があったので、フロントのプリを2mmだけしかかけずに走ってみました。
失敗!リヤがスネーキングしてしまい、進入で苦しいです。
フロントブレーキを奥まで強くかけてコーナーへ進入する事が出来ません。
途中で、ピットインしてサスをアジャストしようかとも考えましたが、
こんなタイムでアジャストしても・・・と思い。アジャストしませんでした

途中で雨が降って来て、ピットに戻ります。これからという所だったのに・・・
止んだのでコースインしますがまた降って来て・・・終了。

ダメダメの42秒台でした。かなりヤバイ!!

◆ 2本目 15:05~
 
① パワーコマンダー
アクセル開度0~10%を濃い目にした加工マップで走ります。
開けやすくなりタイムも縮まりました。が、なんかダルイです。
アクセルを開けてからパワーが出るまで少し待っているような感覚です。
一本目でシビアなセットのを乗ったからそう感じるのか??
微妙な感じです・・・

② サスセット
途中でピットインして、フロントのプリを2mm → 4mmへ
変更します。ブレーキングでのリヤのスネーキングがマシになり
ブレーキを奥までかけたままでコーナーへ進入出来るようになりました。

ただ、旋回力は落ちた感じがします。次回は、3mmも試してみたいです。

風が強かったですが雨も降らずに無事に走りきれました!
タイムは、40秒台周回と一本目よりはマシですがダメダメ走りで終了しました。

ダメダメでしたが、何かと収穫があった一日でした。次回はレース前日練習
です。練習不足ですが頑張りますので応援宜しくお願いします。

今日の知り合いは、井上 選手、森 選手、でした。今日は気温的に
皆タイムが出ていなかったようです。

同じピットには、05年式のZX-6Rのアトリエ柴田選手でした。
色々とお話が出来て楽しかったです。
ブログ、見つかりましたか??私もブログを探してみますね!
お疲れ様でした。