金曜日から練習に行く予定で、ウッドスットク久保店長様と、
金曜はこれとこれを試して、土曜はこれを試そうと、色々セッティング計画
をたてていたのですが、急遽、嫁の体調不良で、菜々美と金曜の夜から岡山入り
する事になりました。
岡山に着くと、GTMM 西脇選手が、ピットを確保してくれていました!!
有難うございます!!!
金曜は、深夜2時までバイクの整備を行い、車で就寝です。
【 土曜日 】
早朝に、39くまさんRT 監督と期待の新人ジュン君が手伝いに
来てくれました。
今日は、やること目白押しで本当に助かります!有難う!!
まずは、今日からのご飯である、おでん作りから始まります。
男3人で、卵の殻を剥いたり男の料理を頑張ります!!
今日は、男だけなので、ご飯を炊いて、おでんを作ってと朝からバタバタです!
10/4の練習で、メッツラータイヤに合わせて、リヤが持つセッティングを
追及しました。
内容的には、アクセルを開けた時に横に逃げず、前へ進むようにです。
今回は、NEWタイヤを投入し、そのリヤに合わせた全体のバランスを
探る作業です。
◆一本目
前回のセットのままで走行開始です。600と同じ練習枠の為、非常に込み合って
おりクリアラップがとれません。
フィーリングは悪くないのですがタイムが出ません。
ピットインして、全抜きだったリヤのプリを2mmかけて貰います。
1000ccの全開走行は本当に疲れますので、とっても助かります!
※私は、走行前にピットインの時にどんな作業をするか監督と事前打ち合わせを
してから走行します。その為、ピット作業が非常にスムーズに進みます。
リヤのプリがかかった方が、サスの動きも良くなり良い感じです。
でも、38秒2で終了。
問題点は、2コーナーと最終で向きが変わらないです。フロントの接地感が無く
攻めきれません。
久保店長さまにモシモシホットラインで相談します。
原因は、2種類考えられて、
① フロントが低く、初期の向きを変えにくい。
② フロントが高すぎて抑えられない(接地感を感じれない)。
私の意見で②を選択、フロントを突き出します。
◆ 2本目
相変わらずフロントに接地感が感じれません。
ピットインしてフロントのプリを2mm抜きます。
アトウッドの立ち上がりでリヤがフォンフォンするので、
ピットインしてリヤの伸びダンパーを締めます。
リヤのフォンフォンが納まりました!
(流石は、久保店長さま!有難うございます)
クリアラップが取れても38秒台でダメダメで終了。
フロントの接地感を感じる事が出来ません。
◆ 3本目
ピットインしてフロントのプリをかけます。
少しマシかなぁ??
ピットインしてリヤの圧ダンパーを締めます。
クリアラップじゃなかったけど38秒へ、
これが今日のベストセッティングですか?
納得いかないまま、受付、車検、整備、オイル交換と
大忙しです。
ここで、大問題発生!タイヤサービスへタイヤ交換に行くと、
メッツラーのK1コンパウンドのリヤタイヤが無い!!
フロントは確保できましたが・・・
先週と、今日のセッティングはなんだったんだろう??
メッツラーに合わせたセットを追及していたのに・・・
監督が、知り合いの用品屋さんに、タイヤが無いか電話をかけてくれますが
新型過ぎて在庫がなく断念。。。
予選は、フロントK1 リヤK2で行く事に・・・
通常は温泉に行くのですが、菜々美が男湯を拒否するので、
菜々美と私は温泉に行かず、ロッジの風呂へ、
その後、0時まで監督とジュン君を巻き込んで整備して就寝します。
嫁がいないので、菜々美の面倒と、ご飯の準備とかで、
バイク以上にやる事があり、集中出来ず、納得感のない練習になって
しまいました。
タイヤの件もあり、なんか納得いかず本日は終了です。明日が不安です。
PS 写真はカメハッピーさまです。 インフィールドの直線をこのアングルから
とって貰えるとは!無駄なウィリーがカッコ良く見えます。
ありがとうございます!!
金曜はこれとこれを試して、土曜はこれを試そうと、色々セッティング計画
をたてていたのですが、急遽、嫁の体調不良で、菜々美と金曜の夜から岡山入り
する事になりました。
岡山に着くと、GTMM 西脇選手が、ピットを確保してくれていました!!
有難うございます!!!
金曜は、深夜2時までバイクの整備を行い、車で就寝です。
【 土曜日 】
早朝に、39くまさんRT 監督と期待の新人ジュン君が手伝いに
来てくれました。
今日は、やること目白押しで本当に助かります!有難う!!
まずは、今日からのご飯である、おでん作りから始まります。
男3人で、卵の殻を剥いたり男の料理を頑張ります!!
今日は、男だけなので、ご飯を炊いて、おでんを作ってと朝からバタバタです!
10/4の練習で、メッツラータイヤに合わせて、リヤが持つセッティングを
追及しました。
内容的には、アクセルを開けた時に横に逃げず、前へ進むようにです。
今回は、NEWタイヤを投入し、そのリヤに合わせた全体のバランスを
探る作業です。
◆一本目
前回のセットのままで走行開始です。600と同じ練習枠の為、非常に込み合って
おりクリアラップがとれません。
フィーリングは悪くないのですがタイムが出ません。
ピットインして、全抜きだったリヤのプリを2mmかけて貰います。
1000ccの全開走行は本当に疲れますので、とっても助かります!
※私は、走行前にピットインの時にどんな作業をするか監督と事前打ち合わせを
してから走行します。その為、ピット作業が非常にスムーズに進みます。
リヤのプリがかかった方が、サスの動きも良くなり良い感じです。
でも、38秒2で終了。
問題点は、2コーナーと最終で向きが変わらないです。フロントの接地感が無く
攻めきれません。
久保店長さまにモシモシホットラインで相談します。
原因は、2種類考えられて、
① フロントが低く、初期の向きを変えにくい。
② フロントが高すぎて抑えられない(接地感を感じれない)。
私の意見で②を選択、フロントを突き出します。
◆ 2本目
相変わらずフロントに接地感が感じれません。
ピットインしてフロントのプリを2mm抜きます。
アトウッドの立ち上がりでリヤがフォンフォンするので、
ピットインしてリヤの伸びダンパーを締めます。
リヤのフォンフォンが納まりました!
(流石は、久保店長さま!有難うございます)
クリアラップが取れても38秒台でダメダメで終了。
フロントの接地感を感じる事が出来ません。
◆ 3本目
ピットインしてフロントのプリをかけます。
少しマシかなぁ??
ピットインしてリヤの圧ダンパーを締めます。
クリアラップじゃなかったけど38秒へ、
これが今日のベストセッティングですか?
納得いかないまま、受付、車検、整備、オイル交換と
大忙しです。
ここで、大問題発生!タイヤサービスへタイヤ交換に行くと、
メッツラーのK1コンパウンドのリヤタイヤが無い!!
フロントは確保できましたが・・・
先週と、今日のセッティングはなんだったんだろう??
メッツラーに合わせたセットを追及していたのに・・・
監督が、知り合いの用品屋さんに、タイヤが無いか電話をかけてくれますが
新型過ぎて在庫がなく断念。。。
予選は、フロントK1 リヤK2で行く事に・・・
通常は温泉に行くのですが、菜々美が男湯を拒否するので、
菜々美と私は温泉に行かず、ロッジの風呂へ、
その後、0時まで監督とジュン君を巻き込んで整備して就寝します。
嫁がいないので、菜々美の面倒と、ご飯の準備とかで、
バイク以上にやる事があり、集中出来ず、納得感のない練習になって
しまいました。
タイヤの件もあり、なんか納得いかず本日は終了です。明日が不安です。
PS 写真はカメハッピーさまです。 インフィールドの直線をこのアングルから
とって貰えるとは!無駄なウィリーがカッコ良く見えます。
ありがとうございます!!