GSX R1000が走れるようになりました!
① タイヤ交換
ツーリングタイヤをR1000に履かすのは初めてなので何を履いたら良いとても悩みました。
で、困った時のウッドストック久保社長よりアドバイスを頂き 『ピレリディアブロロッソコルサ』に
しました!
まだ、1kmも走ってないのでインプレ出来ないですが、周りの評判は上々ですのでとても楽しみです!
※こんなに溝がいっぱいあって大丈夫なのか??久々のツーリングタイヤなので不安?です?
② トップブリッジ加工
ウィング形状のトップブリッジの為、ノーマルより10mmハンドルが低くなる為、ハンドルを切った時にクラッチレバーがカウルに
擦っていました。サーキットでは気にならなかったのですが街乗りではちょっと・・・
困った時のウッドストック様にお願いをして、4mm程度薄くなるように加工して貰いました。
ついでに、黒アルマイトをかけて貰いました!!
■ ビフォー
■ アフター
スッキリ綺麗になりました!!まるでカスタムバイクみたいになりました!!
保護シールを貼ってバイクに取付けました!!
③ リヤサスのアッパーナット
リヤサスのアッパーナットを新品購入し、ウッドストック様にロック部分を削って貰いました。
リヤサスの車高調整をするのにこのナットを緩めます。
サーキットで短時間にピット作業をするのにロックナットだと時間がかかるので削って貰いました。
※39くまさんRT 若林監督は ピットストップ5分以内で車高調整をしてくれます!
当分は街乗りなので、安全の為にロックナットを使用するので加工して頂いたこのナットはしまっておきます。
取りあえず走れるように仕上がりました!!あとは、クラッチのジャダーをウッドストック様に見て頂いてOIL交換をすると
整備終了です!!
明日は、久々にR1000に乗って峠道ルートでウッドストック様に伺う予定です。楽しみです!!
① タイヤ交換
ツーリングタイヤをR1000に履かすのは初めてなので何を履いたら良いとても悩みました。
で、困った時のウッドストック久保社長よりアドバイスを頂き 『ピレリディアブロロッソコルサ』に
しました!
まだ、1kmも走ってないのでインプレ出来ないですが、周りの評判は上々ですのでとても楽しみです!
※こんなに溝がいっぱいあって大丈夫なのか??久々のツーリングタイヤなので不安?です?
② トップブリッジ加工
ウィング形状のトップブリッジの為、ノーマルより10mmハンドルが低くなる為、ハンドルを切った時にクラッチレバーがカウルに
擦っていました。サーキットでは気にならなかったのですが街乗りではちょっと・・・
困った時のウッドストック様にお願いをして、4mm程度薄くなるように加工して貰いました。
ついでに、黒アルマイトをかけて貰いました!!
■ ビフォー
■ アフター
スッキリ綺麗になりました!!まるでカスタムバイクみたいになりました!!
保護シールを貼ってバイクに取付けました!!
③ リヤサスのアッパーナット
リヤサスのアッパーナットを新品購入し、ウッドストック様にロック部分を削って貰いました。
リヤサスの車高調整をするのにこのナットを緩めます。
サーキットで短時間にピット作業をするのにロックナットだと時間がかかるので削って貰いました。
※39くまさんRT 若林監督は ピットストップ5分以内で車高調整をしてくれます!
当分は街乗りなので、安全の為にロックナットを使用するので加工して頂いたこのナットはしまっておきます。
取りあえず走れるように仕上がりました!!あとは、クラッチのジャダーをウッドストック様に見て頂いてOIL交換をすると
整備終了です!!
明日は、久々にR1000に乗って峠道ルートでウッドストック様に伺う予定です。楽しみです!!