ウッドストック様に注文していた部品が届き、作業開始です!
6:30に起床し、7:00より作業を開始します。
8:30頃には腰上の組み付け完了です!
こんな小さいピストン一つで走っているのですね。 スカート部分の角を耐水ペーパーやすりで軽く面取りします。
エンジンオイルは、先輩よりお聞きした ヒロコーさまのOILを注文したのですが、
ウッドストックさまよりこっちの方が良いらしいと言う事、ヒロコーさまのHPにも掲載されていないOILになりました。
※ヒロコー様へ直接問い合わせて頂いたとの事。いつもすいません。
その後、直キャブの為、ゴミがエンジンに入るので、(実際にヘッドが傷だらけでした・・・)
ハンズで買って来た ポリプロピレンの板を加工してキャブBOXを自作します。
この作業が一番時間がかかりました・・・・
見た目は悪いですが、NS用のキャブBOXが売っていなかったのでこれで我慢します。。。
問題のリヤサスを色々と思案中です。ウッドストック様に相談して、一番お金が掛からないノーマルサスのバネレートを
上げてみようと言う事になりました。
リヤサスをバラすついでにリンク廻りをバラしてみました、
リンクのOILが切れてました・・・・びっくりです!!焼けたカラーにペーパーをかけてグリスアップして組み付けました。
リードバルブが開いてしまっていたりと色々と作業が続きますが、なんとか形になって来ています。
もう少しかかりますが、次回の練習走行が楽しみですね!
セッティングがある程度出たら、レースにも出てみたくなって来ました。
前回、練習走行時に5周の模擬レースがあり参加したのですが、練習とは別物の楽しさがレースにはありました。
レースはやっぱり面白いですね!
6:30に起床し、7:00より作業を開始します。
8:30頃には腰上の組み付け完了です!
こんな小さいピストン一つで走っているのですね。 スカート部分の角を耐水ペーパーやすりで軽く面取りします。
エンジンオイルは、先輩よりお聞きした ヒロコーさまのOILを注文したのですが、
ウッドストックさまよりこっちの方が良いらしいと言う事、ヒロコーさまのHPにも掲載されていないOILになりました。
※ヒロコー様へ直接問い合わせて頂いたとの事。いつもすいません。
その後、直キャブの為、ゴミがエンジンに入るので、(実際にヘッドが傷だらけでした・・・)
ハンズで買って来た ポリプロピレンの板を加工してキャブBOXを自作します。
この作業が一番時間がかかりました・・・・
見た目は悪いですが、NS用のキャブBOXが売っていなかったのでこれで我慢します。。。
問題のリヤサスを色々と思案中です。ウッドストック様に相談して、一番お金が掛からないノーマルサスのバネレートを
上げてみようと言う事になりました。
リヤサスをバラすついでにリンク廻りをバラしてみました、
リンクのOILが切れてました・・・・びっくりです!!焼けたカラーにペーパーをかけてグリスアップして組み付けました。
リードバルブが開いてしまっていたりと色々と作業が続きますが、なんとか形になって来ています。
もう少しかかりますが、次回の練習走行が楽しみですね!
セッティングがある程度出たら、レースにも出てみたくなって来ました。
前回、練習走行時に5周の模擬レースがあり参加したのですが、練習とは別物の楽しさがレースにはありました。
レースはやっぱり面白いですね!