昨日、ウッドストック様にシートパイプを加工して頂いたフロントフォークを取りに行って来ました。
溶接して穴埋めしての穴の開け直しをお願いしました。
忙しいところ、面倒な加工をして頂き本当に助かります!!
今朝から、フロントフォークを組付けようと思ったのですが、雨が降っており、小雨になるのを待っての作業になるので
時間がかかります。。。
喜○先輩から頂いた、ABSO R というフォークオイルを使用してみました。
このOIL、粘度指定が無くマルチグレードなんです。
イメージは、ゆっくりした動きには柔らかく、速い動きには粘るみたいな感じでしょうか??
走って見るのが楽しみです。
油面はスタンダードより低目に合わします。
今回のフォークのセッティングは、低い位置を保ったままコーナーを立ち上がれるように、沈み込んでから
戻りが遅くなるよう、また、低い位置を保てるようイメージして組み上げています。
組み上がって押してみると今までと全然違います!どうなるか??走って見るのが楽しみです!!
フロント周りやハンドル周りに色々と気になる所があったので念入りに組み上げます。
次に、オークションでゲットしたRS125用シングルシートを取付けようと色々と思案してみます。
シートレールの突起物に引っ掛かりうまくはまりません。なので、突起物をカットします。
スッキリとしましたが、ノーマルのシートが付かなくなってしまいました・・・
弟に怒られるかも・・・
寸法を測り、コーナンに材料を買いに行きます。
アルミ板やゴム板、ステンバンド、ビスともろもろ購入して帰宅。
作業再開です。
アルミ板をカットしてシートレールにステンバンドで取付け、シートカウルに穴を開けて位置決めをしてから
M6のナッターを打ち込みます。その上からゴム板を貼り付けます。
カウルを取付けて完成!!
■ ビフォー
■ アフター
暗くなって来たので慌てての作業になってしまいました。後日、しっかりとチェックしないといけないですね。
一応、ここまでで NS50Fの 一連の作業が終了しました。
後は、走りながらのセットアップになります。
8/3にスポーツランドタマダで開催されるレースに参戦してみようと思います。まだ、一度しかタマダを走ったことが
無いのですけど・・・まぁ、何とかなるでしょ???
溶接して穴埋めしての穴の開け直しをお願いしました。
忙しいところ、面倒な加工をして頂き本当に助かります!!
今朝から、フロントフォークを組付けようと思ったのですが、雨が降っており、小雨になるのを待っての作業になるので
時間がかかります。。。
喜○先輩から頂いた、ABSO R というフォークオイルを使用してみました。
このOIL、粘度指定が無くマルチグレードなんです。
イメージは、ゆっくりした動きには柔らかく、速い動きには粘るみたいな感じでしょうか??
走って見るのが楽しみです。
油面はスタンダードより低目に合わします。
今回のフォークのセッティングは、低い位置を保ったままコーナーを立ち上がれるように、沈み込んでから
戻りが遅くなるよう、また、低い位置を保てるようイメージして組み上げています。
組み上がって押してみると今までと全然違います!どうなるか??走って見るのが楽しみです!!
フロント周りやハンドル周りに色々と気になる所があったので念入りに組み上げます。
次に、オークションでゲットしたRS125用シングルシートを取付けようと色々と思案してみます。
シートレールの突起物に引っ掛かりうまくはまりません。なので、突起物をカットします。
スッキリとしましたが、ノーマルのシートが付かなくなってしまいました・・・
弟に怒られるかも・・・
寸法を測り、コーナンに材料を買いに行きます。
アルミ板やゴム板、ステンバンド、ビスともろもろ購入して帰宅。
作業再開です。
アルミ板をカットしてシートレールにステンバンドで取付け、シートカウルに穴を開けて位置決めをしてから
M6のナッターを打ち込みます。その上からゴム板を貼り付けます。
カウルを取付けて完成!!
■ ビフォー
■ アフター
暗くなって来たので慌てての作業になってしまいました。後日、しっかりとチェックしないといけないですね。
一応、ここまでで NS50Fの 一連の作業が終了しました。
後は、走りながらのセットアップになります。
8/3にスポーツランドタマダで開催されるレースに参戦してみようと思います。まだ、一度しかタマダを走ったことが
無いのですけど・・・まぁ、何とかなるでしょ???