寒空の中、NS50F号のスプロケ交換を行いました。
次回、サーキット秋ヶ瀬に走りに行こうかと思ってまして、前回走行時にサーキットで
教えて頂いたファイナルより、自分の走り方、減速比(NSの初期型と後期型では違ってました。)を
考えてイメージして見ました。
前回の私のファイナルとの大きな違いは、走行中の使っているギアが違う事が大きな要因のようです。
前回より1つ低いギアを使用すると教えて頂いたファイナルで走行できます。
取り敢えず試してみますが、最終的には自分に一番合ったファイナルとタイヤで行こうと考えています。
こうして数字で見てみると色々と見えてくるものがあります。
面白いですね。
前回、スポーツランド生駒で転倒してしまった時のタイヤです。
3コーナーのヘアピンコーナーの立ち上がり時に半クラッチから大きく駆動をかけた時に
リヤが大きくスリップ、持ち直してクラッチを繋いだ瞬間に反対側へコケちゃいました。
右コーナーなのに左側に転倒してしまいました。。。
一番すり減った溝が少ない所をきっかけにスリップ痕が付いています。
当たり前なんですけどね。
年末に平○選手からタイヤ交換用の木枠を頂きました。私が作成したのがあまりにも出来が悪いので
みっともないからと作ってくれました!
有難うございます。次回から使わせて頂きますね!
次回は、サーキット秋ヶ瀬に走りに行きたいです。
次回、サーキット秋ヶ瀬に走りに行こうかと思ってまして、前回走行時にサーキットで
教えて頂いたファイナルより、自分の走り方、減速比(NSの初期型と後期型では違ってました。)を
考えてイメージして見ました。
前回の私のファイナルとの大きな違いは、走行中の使っているギアが違う事が大きな要因のようです。
前回より1つ低いギアを使用すると教えて頂いたファイナルで走行できます。
取り敢えず試してみますが、最終的には自分に一番合ったファイナルとタイヤで行こうと考えています。
こうして数字で見てみると色々と見えてくるものがあります。
面白いですね。
前回、スポーツランド生駒で転倒してしまった時のタイヤです。
3コーナーのヘアピンコーナーの立ち上がり時に半クラッチから大きく駆動をかけた時に
リヤが大きくスリップ、持ち直してクラッチを繋いだ瞬間に反対側へコケちゃいました。
右コーナーなのに左側に転倒してしまいました。。。
一番すり減った溝が少ない所をきっかけにスリップ痕が付いています。
当たり前なんですけどね。
年末に平○選手からタイヤ交換用の木枠を頂きました。私が作成したのがあまりにも出来が悪いので
みっともないからと作ってくれました!
有難うございます。次回から使わせて頂きますね!
次回は、サーキット秋ヶ瀬に走りに行きたいです。