サーキット秋ヶ瀬に練習走行に行って来ました。
午前中は快晴です!!
到着したら急いで準備に取り掛かります。
設営完了!!
前回、京葉スピードランドでお会いした佐○選手、前回の秋ヶ瀬でお世話になった吉○選手が来られてました。
佐○選手より隣にどうぞと誘って頂きお隣に。
本当に有り難いです!
17インチが、6台以上と他のサーキットでは見られない光景です。
しかもしっかり整備されていて現役のシリーズ戦を戦っている17インチ車両です。
17インチで全国一のレベルでは無いでしょうか?
まずは、 フロントタイヤ KR410の逆履き中古、リヤタイヤ BT39SS二日目のタイヤでコースインします。
前回の5/2より気温も高く、バイクも走りません・・・水温は80度を超えてしまいます。
前回よりバイクが走らない理由は水温かな??ベストより0.2秒遅いタイムです。
水温が80度を超えてしまうと佐○選手に話をすると、大きいラジェーターを持ってきて
貸して頂ける事に、、、有り難くお借りする事になり、急いでラジェーターの交換です。
こんな小さい TZR50用ラジェーターが・・・
デーン!SDR用のラジェーターとの事です!
でかい!冷えそうです!! 佐○選手、有難うございます!!
ついでにスリップサインが出たリヤタイヤのBT39SSを前回 谷○選手に教えて頂いたTT900GPへ
交換します。
昼からの走行は Rタイヤを新品と、大型ラジェーターです。
また、レットブルのお姉さんがレッドブルと説明書?をくれました!
午後の走行開始です!
ラジェーターの効果は大きく、水温は60度まで落ちました!
凄い効果です!でもエンジンが速くなったような感じはないです。
タイヤは、リヤタイヤが新品のTT900GPに変わったので、フロントよりリヤの方がグリップが高い為、
リヤタイヤがフロントタイヤを押してしまいフロントが負けて何度かフロントが滑ります。
ラジェーターが大きくなってリヤタイヤも新しくなったのに朝より走り難くタイムも落ちてしまいました。
なので、まだ溝が残っていて勿体ないのですがフロントタイヤもTT900GPへ交換してしまいました。
フロントタイヤのKR410、ブレーキレバーをコーナー中に握っても安心感があるどちらかといえば
ラジアルタイヤ的なタイヤなのでフロントのタイヤ交換は少し不安です。。。
前後タイヤTT900GPで走ります。
バイクが軽くなり、ヒラヒラ感がすごく良い感じです。
KR410では路面の荒れを拾ってしまい神経質だった個所もTT900では気になりませんでした。
ただブレーキレバーを握ってコーナーの進入では、KR410の方がグリップは高そうです。
TT900GPでの走りに慣れてくるとアベレージタイムが上がって来ます。
夏場は特にですがTT900GPが良い感じです。ただ、今日のベストタイムは
前後中古タイヤの朝の走行枠でした。。。
今日は、タイヤを色々テストが出来ました。ラジェーターは大きい方が冷えて良いのですが
根本的にエンジンが遅いとダメなようです。
スプロケ変更の効果はエンジンが前回より明らかに遅かったので確認できませんでした。
サーキット秋ヶ瀬は、マシンのレベルも乗り手のレベルもとても高く、
いつも落ち込んで帰ります。。。
午前中は快晴です!!
到着したら急いで準備に取り掛かります。
設営完了!!
前回、京葉スピードランドでお会いした佐○選手、前回の秋ヶ瀬でお世話になった吉○選手が来られてました。
佐○選手より隣にどうぞと誘って頂きお隣に。
本当に有り難いです!
17インチが、6台以上と他のサーキットでは見られない光景です。
しかもしっかり整備されていて現役のシリーズ戦を戦っている17インチ車両です。
17インチで全国一のレベルでは無いでしょうか?
まずは、 フロントタイヤ KR410の逆履き中古、リヤタイヤ BT39SS二日目のタイヤでコースインします。
前回の5/2より気温も高く、バイクも走りません・・・水温は80度を超えてしまいます。
前回よりバイクが走らない理由は水温かな??ベストより0.2秒遅いタイムです。
水温が80度を超えてしまうと佐○選手に話をすると、大きいラジェーターを持ってきて
貸して頂ける事に、、、有り難くお借りする事になり、急いでラジェーターの交換です。
こんな小さい TZR50用ラジェーターが・・・
デーン!SDR用のラジェーターとの事です!
でかい!冷えそうです!! 佐○選手、有難うございます!!
ついでにスリップサインが出たリヤタイヤのBT39SSを前回 谷○選手に教えて頂いたTT900GPへ
交換します。
昼からの走行は Rタイヤを新品と、大型ラジェーターです。
また、レットブルのお姉さんがレッドブルと説明書?をくれました!
午後の走行開始です!
ラジェーターの効果は大きく、水温は60度まで落ちました!
凄い効果です!でもエンジンが速くなったような感じはないです。
タイヤは、リヤタイヤが新品のTT900GPに変わったので、フロントよりリヤの方がグリップが高い為、
リヤタイヤがフロントタイヤを押してしまいフロントが負けて何度かフロントが滑ります。
ラジェーターが大きくなってリヤタイヤも新しくなったのに朝より走り難くタイムも落ちてしまいました。
なので、まだ溝が残っていて勿体ないのですがフロントタイヤもTT900GPへ交換してしまいました。
フロントタイヤのKR410、ブレーキレバーをコーナー中に握っても安心感があるどちらかといえば
ラジアルタイヤ的なタイヤなのでフロントのタイヤ交換は少し不安です。。。
前後タイヤTT900GPで走ります。
バイクが軽くなり、ヒラヒラ感がすごく良い感じです。
KR410では路面の荒れを拾ってしまい神経質だった個所もTT900では気になりませんでした。
ただブレーキレバーを握ってコーナーの進入では、KR410の方がグリップは高そうです。
TT900GPでの走りに慣れてくるとアベレージタイムが上がって来ます。
夏場は特にですがTT900GPが良い感じです。ただ、今日のベストタイムは
前後中古タイヤの朝の走行枠でした。。。
今日は、タイヤを色々テストが出来ました。ラジェーターは大きい方が冷えて良いのですが
根本的にエンジンが遅いとダメなようです。
スプロケ変更の効果はエンジンが前回より明らかに遅かったので確認できませんでした。
サーキット秋ヶ瀬は、マシンのレベルも乗り手のレベルもとても高く、
いつも落ち込んで帰ります。。。