今日は朝からGSXR1000の整備をしました。
まずはリヤキャリパーの掃除です。
ブレーキパッドにタイヤカスが入り熱で溶けてタッチがおかしくなってました。
良くある事なんですが、ブレーキパッドの離れが悪くなり走り難くなります。
ついでに綺麗に掃除してブレーキオイルを交換してリヤは終了!
またまたリザーバータンクのダイヤフラムが変形してました。。。毎年交換しているような・・・
バイク屋さんで注文です。
次にフロントのブレーキを綺麗に掃除してワイヤリングをやり直します。
ブレーキオイルを交換して終了。
サスのチェックとワックス掛けをしてからバイク屋さんに移動してフロントタイヤを交換しました。
メッツラーレーステックRR K1 というタイヤです。
今までピレリを使っていたのですがタイヤが無くなる前に荒れてしまい使い切ることが出来なくて勿体なかったのです。
メッツラーが良いか?試してみます。
次回の走行は9/30(土)になります。フロントタイヤだけですが新しいタイヤが楽しみです!
まずはリヤキャリパーの掃除です。
ブレーキパッドにタイヤカスが入り熱で溶けてタッチがおかしくなってました。
良くある事なんですが、ブレーキパッドの離れが悪くなり走り難くなります。
ついでに綺麗に掃除してブレーキオイルを交換してリヤは終了!
またまたリザーバータンクのダイヤフラムが変形してました。。。毎年交換しているような・・・
バイク屋さんで注文です。
次にフロントのブレーキを綺麗に掃除してワイヤリングをやり直します。
ブレーキオイルを交換して終了。
サスのチェックとワックス掛けをしてからバイク屋さんに移動してフロントタイヤを交換しました。
メッツラーレーステックRR K1 というタイヤです。
今までピレリを使っていたのですがタイヤが無くなる前に荒れてしまい使い切ることが出来なくて勿体なかったのです。
メッツラーが良いか?試してみます。
次回の走行は9/30(土)になります。フロントタイヤだけですが新しいタイヤが楽しみです!