ウッドストック・39くまさんRT

くまさんRt広島支部長のグロブですw

2018/2/12 NS50F&GSXR1000 色々

2018年02月12日 | NS50F、GSXR1000整備
寒空の中、バイクを触りました。

まずは、NS50F号。
タコメーターを取外してメーターパネルに変更しました。



赤外線のラップセンサーを購入して装着しました。
磁石が埋め込まれていないコースでも使えるのでこちらにしてみました。







センサーはメーターパネルの裏面に取付けてみましたが送信機を設置する場所によって取付位置が変わるので
仮付です。

センサーが作動するかの確認でバイクを走らすわけにいかないので送信機を持って足で走ってました。。。
傍から見たら変なおっさんですよね。。。

続きまして、GSXR1000の作業です。

昨年の夏頃にウッドストック様に注文してましたワンオフのトップブリッジとスペアのステップバーが
昨日到着しました!



最近流行りの剛性を弱くしたタイプです。
回り込んだコーナーが多い筑波サーキットを走っている時にフロントが突っ張る感じで腕が凄く疲れます。
筑波サーキットを走り込んでいる方から現状のトップブリッジは剛性が高すぎるのでは?とのアドバイスも頂きました。

個人的にもトップブリッジの剛性を落としてみたらどうなるか??以前からすごく興味がありウッドストック様に
オーダーしました。





今まで使っていたのは10年以上前?にワンオフでウッドストック様に作って頂いた物です。
剛性が高く重そうですが、裏側は大幅に肉抜きされておりとても軽いです。
今回の分も裏側が大きく肉抜きされているだけでなく、フォークブラケット部に大きく削り込まれており
非常に軽く仕上がっております。
デザイン等はお任せですが相変わらずとても綺麗な仕上がりでカッコいいです!!

今まで


新型


めちゃめちゃかっこ良くってテンションが上がる仕上がりです!!
違いを感じる事が出来るのか??私のレベル的にその辺りが不安ですが??
次回の走行が楽しみです!!

また、前回の転倒で曲がっていたステップバーを新品に交換しました。





この辺りはいつもベストな状態でバイクを乗りたいので特に問題は無かったのですが念の為交換しました。

最後にブレーキキャリパーを綺麗に掃除しました。

寒い中、この作業が一番辛かったです。。。







ワイヤーロックをして終了!

次回の走行は少し暖かくなってからにしようかと思います。

番外編

頂き物のコーヒーを飲みました。



コピルアクというインドネシア産の高級コーヒー豆です。
ジャコウネコのう〇ちより採れる希少品です。
一杯8000円のお店もあるそうです・・・



色が少し薄いです。



香りが独特で、酸味が少なくとっても飲みやすく美味しかったです!!
コーヒー好きな私は一度飲んで見たかったのです!!

有難うございました!!