土曜日にも〇選手と京葉に練習に行く予定だったんですが天気が悪く中止に。。。
日曜は天気が良いと言う事で午前中だけ練習に行きました。一人かなぁと思っていたのですが、
メバルRの松〇選手が付き合ってくれました!場所取りもして頂き有難うございます!!
日曜日なので既に沢山のライダーで賑わっています。
今日は250㏄のバイクも数台走りに来てました。
秋ヶ瀬で一緒に走らせて頂いた 佐〇選手、岡〇選手も来られて今日はNSが多いです!
知り合いがおらず一人寂しく練習かと思っていたのですが楽しくなりそうです!
会社の同僚の伊〇さん、佐〇さん達がツーリングの途中で寄ってくれました!有難うございます!!
コーヒーの差し入れを頂きました!
1本目
リヤタイヤが結構減っていたのですが前回は問題なく走れていたのでそのまま走行開始です。
順調にタイムを上げて行くと最終コーナーでリヤから前後スライド…
リヤのグリップが悪く走行終了。
リヤタイヤを新しいタイヤに交換します。
2本目
リヤタイヤが新しくなったのにタイムが出ません。。。
最終コーナーでフロントがインに入ってくれません。
また、フロントのブレーキパッドの変更でブレーキが効くようになったのですが
フロントフォークの沈むスピードが速く奥で踏ん張らず底ヅキ近くまで行ってしまいます。
まずはブレーキをしっかり奥まで握り込んでみると奥で底付いて転倒してしまいました。
握りゴケでダメージが少ないのでハンドル、レバーなど簡単に修正してすぐにコースイン。
やっぱりフロントフォークが捻じれてしまってます…その他色々問題があり
フォークが捻じれているとブレーキを奥まで握れませんのでピットでしっかりと
修復する事に。
フロント廻りのビスをすべて緩めて歪みを修正します。
何度もフロントフォークをストロークしながらトルクレンチで上から締めて行きます。
リヤのアクスルのズレも微調整します。
修復完了に時間がかかり 最後の走行が11:20頃になってしまいました。
ガソリンも入れてコースイン。
折角知り合いのNSライダーが数名来られているの絡まずに終わると寂しいので
皆さんと積極的に絡みに行きます。
徐々にペースが戻って来て朝一と同じくらいまでペースを戻します。
リヤタイヤを新しくしたのに最終でフロントがインに向きません。
また、1コーナーもフロントが小刻みに滑り安定しませんでした。
通常ならピットに戻りリヤの車高を上げるかリヤのプリロードを増やすのですが
時間的に最後の走行で皆さんと一緒に走ってるのでそのまま走りました。
皆さんが引いてからピットインしました。61周も走ってました。。。どうりで走りながら
膝に来るなぁと思ってました。
時間は12:00丁度で午前の枠が終了しました。
今日は1転倒の為にフロントの修復に時間がかかってしまいまた、ライダーがペースを戻すのにも時間がかかってしまいました。
やっぱりコケてはダメですね。。。反省です。
次回はフロントフォークオイルの粘度を上げて対処したいと考えるのですが
恐らく11月中旬以降になるので気温も低くオイルの粘度を柔らかくしたくなる時期になるでしょうから
このままにしておきます。
リヤのプリのみ1mm増やしておきました。
前回の走行ではバッチリのセッティングでしたのに日が変わるとフィーリングが異なる。
バイクって本当に難しですね。
今日は自己ベストを更新することも出来ず散々な結果に終わりましたが
皆さんと走れてとても楽しかったです。
本日の京葉スピードランドに走りに来ていた皆さん、有難うございました。
帰りに千葉のラーメンで検索すると必ず上位に出てくる アリアンラーメンを食べて帰りました。
醤油味で美味しかったです!!がとてもお腹一杯になり帰りの運転で眠くなってしまいました。
日曜は天気が良いと言う事で午前中だけ練習に行きました。一人かなぁと思っていたのですが、
メバルRの松〇選手が付き合ってくれました!場所取りもして頂き有難うございます!!
日曜日なので既に沢山のライダーで賑わっています。
今日は250㏄のバイクも数台走りに来てました。
秋ヶ瀬で一緒に走らせて頂いた 佐〇選手、岡〇選手も来られて今日はNSが多いです!
知り合いがおらず一人寂しく練習かと思っていたのですが楽しくなりそうです!
会社の同僚の伊〇さん、佐〇さん達がツーリングの途中で寄ってくれました!有難うございます!!
コーヒーの差し入れを頂きました!
1本目
リヤタイヤが結構減っていたのですが前回は問題なく走れていたのでそのまま走行開始です。
順調にタイムを上げて行くと最終コーナーでリヤから前後スライド…
リヤのグリップが悪く走行終了。
リヤタイヤを新しいタイヤに交換します。
2本目
リヤタイヤが新しくなったのにタイムが出ません。。。
最終コーナーでフロントがインに入ってくれません。
また、フロントのブレーキパッドの変更でブレーキが効くようになったのですが
フロントフォークの沈むスピードが速く奥で踏ん張らず底ヅキ近くまで行ってしまいます。
まずはブレーキをしっかり奥まで握り込んでみると奥で底付いて転倒してしまいました。
握りゴケでダメージが少ないのでハンドル、レバーなど簡単に修正してすぐにコースイン。
やっぱりフロントフォークが捻じれてしまってます…その他色々問題があり
フォークが捻じれているとブレーキを奥まで握れませんのでピットでしっかりと
修復する事に。
フロント廻りのビスをすべて緩めて歪みを修正します。
何度もフロントフォークをストロークしながらトルクレンチで上から締めて行きます。
リヤのアクスルのズレも微調整します。
修復完了に時間がかかり 最後の走行が11:20頃になってしまいました。
ガソリンも入れてコースイン。
折角知り合いのNSライダーが数名来られているの絡まずに終わると寂しいので
皆さんと積極的に絡みに行きます。
徐々にペースが戻って来て朝一と同じくらいまでペースを戻します。
リヤタイヤを新しくしたのに最終でフロントがインに向きません。
また、1コーナーもフロントが小刻みに滑り安定しませんでした。
通常ならピットに戻りリヤの車高を上げるかリヤのプリロードを増やすのですが
時間的に最後の走行で皆さんと一緒に走ってるのでそのまま走りました。
皆さんが引いてからピットインしました。61周も走ってました。。。どうりで走りながら
膝に来るなぁと思ってました。
時間は12:00丁度で午前の枠が終了しました。
今日は1転倒の為にフロントの修復に時間がかかってしまいまた、ライダーがペースを戻すのにも時間がかかってしまいました。
やっぱりコケてはダメですね。。。反省です。
次回はフロントフォークオイルの粘度を上げて対処したいと考えるのですが
恐らく11月中旬以降になるので気温も低くオイルの粘度を柔らかくしたくなる時期になるでしょうから
このままにしておきます。
リヤのプリのみ1mm増やしておきました。
前回の走行ではバッチリのセッティングでしたのに日が変わるとフィーリングが異なる。
バイクって本当に難しですね。
今日は自己ベストを更新することも出来ず散々な結果に終わりましたが
皆さんと走れてとても楽しかったです。
本日の京葉スピードランドに走りに来ていた皆さん、有難うございました。
帰りに千葉のラーメンで検索すると必ず上位に出てくる アリアンラーメンを食べて帰りました。
醤油味で美味しかったです!!がとてもお腹一杯になり帰りの運転で眠くなってしまいました。