少し前ですが、5/13に今年2回目の筑波サーキットに行って来ました。
1回目の走行時にフロントを突き戻したりとタイムが出てないのに
大幅に車体姿勢を見直しました。
今回はNEWタイヤを準備品しながら 80分走行の中古タイヤをノーマルホイールに
装着し1本目は中古、2本目はNEWに交換する予定でした。
今回は、伊〇さんが手伝いに来てくれました!
お休みの日にいつも有難うございます!
1000は体力の消耗が半端なく、一人では辛いので本当に助かります。
また、メバルRの皆さんも来られておりピットにも入れて頂けました!
期待の若手有望ライダー 小〇選手、有難うございます!
1本目
タイヤもコンディションもさほど悪くないのですが走りがチグハグです。
途中でクラッチレバーが脱落するというトラブルがあり
ピットで修復。。。
バイクの方は減速しないと曲げる事が出来ない感じです。
フロントに自信がないような・・・
タイムも出ず終了・・・
2本目に向けてタイヤ交換の予定でしたがタイムが遅いのとピットインの時間が長かった為、タイヤが減って無い・・・
そのまま2本目を走る事にします。
クラッチレバーの脱落は、クラッチレバーを止めるビスを締めすぎるとレバーが重くなるので
緩めで使用してたのが原因でした。ナットを緩み止めナットに変更し調整しました。
2本目
クラッチは良くなりましたがバイクは今一つ攻めきれません。。。
フロントが頼りないような・・・
プリをかけても抜いても良くなりません。
雨がちらつき始めてレッドクロスフロッグがポストから出てます。
無理も出来ずすり減って来たタイヤも滑りやすくなってきて終了。
結局タイムも出ず散々な練習になりました。
ひょっとしてノーマルのホイールだと重さが出るのかも?です。
セッティングノートに使用ホイールの項目を追加しました。
1回目の走行時にフロントを突き戻したりとタイムが出てないのに
大幅に車体姿勢を見直しました。
今回はNEWタイヤを準備品しながら 80分走行の中古タイヤをノーマルホイールに
装着し1本目は中古、2本目はNEWに交換する予定でした。
今回は、伊〇さんが手伝いに来てくれました!
お休みの日にいつも有難うございます!
1000は体力の消耗が半端なく、一人では辛いので本当に助かります。
また、メバルRの皆さんも来られておりピットにも入れて頂けました!
期待の若手有望ライダー 小〇選手、有難うございます!
1本目
タイヤもコンディションもさほど悪くないのですが走りがチグハグです。
途中でクラッチレバーが脱落するというトラブルがあり
ピットで修復。。。
バイクの方は減速しないと曲げる事が出来ない感じです。
フロントに自信がないような・・・
タイムも出ず終了・・・
2本目に向けてタイヤ交換の予定でしたがタイムが遅いのとピットインの時間が長かった為、タイヤが減って無い・・・
そのまま2本目を走る事にします。
クラッチレバーの脱落は、クラッチレバーを止めるビスを締めすぎるとレバーが重くなるので
緩めで使用してたのが原因でした。ナットを緩み止めナットに変更し調整しました。
2本目
クラッチは良くなりましたがバイクは今一つ攻めきれません。。。
フロントが頼りないような・・・
プリをかけても抜いても良くなりません。
雨がちらつき始めてレッドクロスフロッグがポストから出てます。
無理も出来ずすり減って来たタイヤも滑りやすくなってきて終了。
結局タイムも出ず散々な練習になりました。
ひょっとしてノーマルのホイールだと重さが出るのかも?です。
セッティングノートに使用ホイールの項目を追加しました。
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