今日は、午前中、R1000の整備をしていました。
メニューは、
①チェーンの掃除&チェーンOIL散布
一番嫌いな整備です。だって、汚れるんですもの。
掃除しても汚れるし、走ったら飛び散るしで最悪です。
シャフトドライブのBMWに憧れます。
②スプロケ交換
リヤのスプロケを一丁大きくしました。理由は、最終コーナーで回転が落ち
過ぎるからです。
旋回中にもう少し回転を上げておきたいんですよ。
バックストレートで吹け切るかも?
今回は、久々にアファームを使用しました。相変わらず仕上げが雑です。
色も派手になりました。
③セッティングデータとり
これは大事です。次回の練習でのセッティングメニューも考えます。
この作業が肝ですね。
④掃除&ワックス
これは最後の締めです。
21日に練習に行く為に整備しました。一カ月以上振りなんですよね。
頑張ります。
昼からは22時頃まで会社で仕事してました。忙しいんですよね。
昨日は久々にブロスに乗ってのんびりツーに行って来ました。
ちょっと寒かったけど。バイクの楽しさを再認識しました。
最近は、バイク乗りにとって良い話が聞こえてきませんね。
これからも活躍して欲しかったライダー達だったのに・・・
バイク乗りは大好きなバイクで死んではいけません。
だって大好きなバイクが批判されるでしょ。大好きだからこそ生きて
バイクの良さを一人でも多くの人に伝えたり、若いこれからのライダーに
教えてあげたりしないといけないんですよ。
本当に残念です。
ご冥福をお祈りします。
メニューは、
①チェーンの掃除&チェーンOIL散布
一番嫌いな整備です。だって、汚れるんですもの。
掃除しても汚れるし、走ったら飛び散るしで最悪です。
シャフトドライブのBMWに憧れます。
②スプロケ交換
リヤのスプロケを一丁大きくしました。理由は、最終コーナーで回転が落ち
過ぎるからです。
旋回中にもう少し回転を上げておきたいんですよ。
バックストレートで吹け切るかも?
今回は、久々にアファームを使用しました。相変わらず仕上げが雑です。
色も派手になりました。
③セッティングデータとり
これは大事です。次回の練習でのセッティングメニューも考えます。
この作業が肝ですね。
④掃除&ワックス
これは最後の締めです。
21日に練習に行く為に整備しました。一カ月以上振りなんですよね。
頑張ります。
昼からは22時頃まで会社で仕事してました。忙しいんですよね。
昨日は久々にブロスに乗ってのんびりツーに行って来ました。
ちょっと寒かったけど。バイクの楽しさを再認識しました。
最近は、バイク乗りにとって良い話が聞こえてきませんね。
これからも活躍して欲しかったライダー達だったのに・・・
バイク乗りは大好きなバイクで死んではいけません。
だって大好きなバイクが批判されるでしょ。大好きだからこそ生きて
バイクの良さを一人でも多くの人に伝えたり、若いこれからのライダーに
教えてあげたりしないといけないんですよ。
本当に残念です。
ご冥福をお祈りします。
やっとKLX復活!でも乗るひまねぇ~
最近、出張でよく広島行くねんけどなぁ~
来週も。。。