朝から、監督&澤○さんが手伝いに来てくれました!
澤○さんは、菜々美の面倒も見てくれるので嫁も大助かりです!
■ 1本目
7月のレースで予選2回しか使っていない上物タイヤでの走行です。
まず、昨日の3時間走行の古タイヤでのセッティングで走行します。
攻めて行くとタイヤのグリップが上がって、ブレーキングでフロントがバタバタ
します。攻めてるつもりですがタイムが出ません!
リヤが低いような症状で、最終手前で、リヤに荷重がかかり過ぎてスライド
してしまいます。
途中で、フロントのプリを抜いたり絞めたりしますが効果が出ずに終了。
上物タイヤで昨日と変わらずベスト39秒台でした。ヤバイ!
■ インターバル
フロントのバネレートを上げます。レースになれば更にブレーキングでの安定性
が必要になりますので、監督、澤○さんに手伝って貰い片方のバネだけ
交換します。
練習の度に交換しているので慣れたものです!監督、ありがとうございます。
リヤの圧ダンパー(低速側)をかけてみます。リヤに荷重が一気にかからないようにです。
■ 2本目
ブレーキングでの安定感が出て良い感じです。
でもタイムは39秒台です。
途中、リヤの圧側(高速側)を絞めてみますが効果を感じる事が出来ず・・・
前回の練習より、リヤサスをショーワ製に交換しました。
私のオーリンズのストローク初期での渋さが気になり泣く泣く中古のショーワを
久保先生に探して頂きました。
押しても走っても良い感じです。リヤの接地感が伝わってきます。
タイヤが減ってきても39秒台で走行出来るのもその為です。
ですが、まだ、車高も含めたセッティングが決まっていない為、
試行錯誤をしながら良い所を探している状況です。
■ インターバル
当初は、2本しか走らないつもりでしたが、この調子では明日のレースは
ヤバ過ぎです!慌てて3本目を予約します。
リヤの車高をスペーサーを追加して上げます。オーリンズでは車高を上げると
ダメになったのですが、ショーワは、初期の動きが良くストロークが多いので
車高を上げた方が良いかもしれません。
■ 3本目
モスSとかは良くなったのですがしっくりきません。
途中、フロントのプリを絞めると少し良くなりました。
傾向を探る為、リヤのプリもかけてみます。
あまり良い感触ではありません。リヤが少し高すぎるかな?
で、この枠もベスト39秒台で終了です。本格的にヤバイ状況です。
走行終了後、慌てて車検に行き、本日のメニューは終了です。
取り合えず夕食&温泉に入りに湯の郷の町へ出ます。
今回、エンジンをOHし、かなりパワーが出ています。
ただ、そのパワーを活かす事が出来ず、体力ばかりを消耗してしまっています。
金曜日での練習走行での疲れが取れず、今日の練習では手が痺れている状態でした。
温泉で、明日のレースに向けてゆっくり腕の筋肉をほぐします。
夜、ピットに戻ってきてバイクの整備を再開します。
のびも本日、調子が悪く兄弟揃って凹んでいます。明日は雨の予報ですし、
余計にブルーになります。
ライバルたちの好調ぶりも伝わって来ますし・・・
監督と澤○さんとで、明日の予選でのセッティングを悩みます。
リヤの圧側を、絞めて押して、抜いて押してを繰り返し、これくらいかな?
という所を決めます。
車高は、2本目と3本目の間に合わしプリロードは少し抜いてみます。
7月のレースでは、金、土の練習で色々と試しながらダメ出しをして、
やっぱりこれかな!?と言うセッティングで予選では良い結果に繋がりましたが、
今回は、これだ!というセッティングが見つからず、2か月ぶりの練習の為、
7月の予選での37秒での走行ラインも忘れてしまいどうしようもありません。
明日の予選での予想タイムはNEWタイヤで頑張っても38秒中盤くらいです。
明日、雨が降らない事を願いながら就寝です。
写真は、澤○さんです。いつも沢山の写真を有難うございます!!
澤○さんは、菜々美の面倒も見てくれるので嫁も大助かりです!
■ 1本目
7月のレースで予選2回しか使っていない上物タイヤでの走行です。
まず、昨日の3時間走行の古タイヤでのセッティングで走行します。
攻めて行くとタイヤのグリップが上がって、ブレーキングでフロントがバタバタ
します。攻めてるつもりですがタイムが出ません!
リヤが低いような症状で、最終手前で、リヤに荷重がかかり過ぎてスライド
してしまいます。
途中で、フロントのプリを抜いたり絞めたりしますが効果が出ずに終了。
上物タイヤで昨日と変わらずベスト39秒台でした。ヤバイ!
■ インターバル
フロントのバネレートを上げます。レースになれば更にブレーキングでの安定性
が必要になりますので、監督、澤○さんに手伝って貰い片方のバネだけ
交換します。
練習の度に交換しているので慣れたものです!監督、ありがとうございます。
リヤの圧ダンパー(低速側)をかけてみます。リヤに荷重が一気にかからないようにです。
■ 2本目
ブレーキングでの安定感が出て良い感じです。
でもタイムは39秒台です。
途中、リヤの圧側(高速側)を絞めてみますが効果を感じる事が出来ず・・・
前回の練習より、リヤサスをショーワ製に交換しました。
私のオーリンズのストローク初期での渋さが気になり泣く泣く中古のショーワを
久保先生に探して頂きました。
押しても走っても良い感じです。リヤの接地感が伝わってきます。
タイヤが減ってきても39秒台で走行出来るのもその為です。
ですが、まだ、車高も含めたセッティングが決まっていない為、
試行錯誤をしながら良い所を探している状況です。
■ インターバル
当初は、2本しか走らないつもりでしたが、この調子では明日のレースは
ヤバ過ぎです!慌てて3本目を予約します。
リヤの車高をスペーサーを追加して上げます。オーリンズでは車高を上げると
ダメになったのですが、ショーワは、初期の動きが良くストロークが多いので
車高を上げた方が良いかもしれません。
■ 3本目
モスSとかは良くなったのですがしっくりきません。
途中、フロントのプリを絞めると少し良くなりました。
傾向を探る為、リヤのプリもかけてみます。
あまり良い感触ではありません。リヤが少し高すぎるかな?
で、この枠もベスト39秒台で終了です。本格的にヤバイ状況です。
走行終了後、慌てて車検に行き、本日のメニューは終了です。
取り合えず夕食&温泉に入りに湯の郷の町へ出ます。
今回、エンジンをOHし、かなりパワーが出ています。
ただ、そのパワーを活かす事が出来ず、体力ばかりを消耗してしまっています。
金曜日での練習走行での疲れが取れず、今日の練習では手が痺れている状態でした。
温泉で、明日のレースに向けてゆっくり腕の筋肉をほぐします。
夜、ピットに戻ってきてバイクの整備を再開します。
のびも本日、調子が悪く兄弟揃って凹んでいます。明日は雨の予報ですし、
余計にブルーになります。
ライバルたちの好調ぶりも伝わって来ますし・・・
監督と澤○さんとで、明日の予選でのセッティングを悩みます。
リヤの圧側を、絞めて押して、抜いて押してを繰り返し、これくらいかな?
という所を決めます。
車高は、2本目と3本目の間に合わしプリロードは少し抜いてみます。
7月のレースでは、金、土の練習で色々と試しながらダメ出しをして、
やっぱりこれかな!?と言うセッティングで予選では良い結果に繋がりましたが、
今回は、これだ!というセッティングが見つからず、2か月ぶりの練習の為、
7月の予選での37秒での走行ラインも忘れてしまいどうしようもありません。
明日の予選での予想タイムはNEWタイヤで頑張っても38秒中盤くらいです。
明日、雨が降らない事を願いながら就寝です。
写真は、澤○さんです。いつも沢山の写真を有難うございます!!
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます