前回の練習走行の後、いつもであれば、キャブのOHをしてから片付けるのですが
時間が無く、そのまま持ち帰った為、ガレージでキャブのOHを行いました。
混合ガソリン仕様の為、そんまま長期間放置するとベトベトになってしまいます。
よく乗るのであれば問題無いのですが、次回に走行する予定が無いのでバラシて掃除します。
ついでにプラグをチェックします。
ちょっと濃いかも?
混合比が濃いいのか?カーボンがかなり溜まっています。
プラグの電極の角も丸くなっています。。。
そろそろ交換時期かもですね。
冬仕様の MJ108 から → 107 へ変更しました。
リヤタイヤは新品だったのですが、先日の秋ヶ瀬走行でスリップサインが出てしまってます。
フロントはもう少し走れそうですね。
暖かい日のBT39SSは、減りが速すぎますね。
色々とチェックしてNS50Fの整備は完了。
次は、GSXR1000の整備を行います。
前回の筑波サーキット走行中にリヤブレーキの調子が悪くなったのでブレーキオイルを交換します。
ついでにフロントのブレーキオイルも交換します。
リヤの調子が悪くなったのは、ステップ廻りのボルトの緩みが原因のようでした。
ちょっとした部品の劣化を見つけて、帰りにバイク屋さんで部品を注文しました。
GSXR1000号の次回の筑波サーキットは 6月になりそうです。
次回の走行が楽しみです!!ちゃんと予約出来るかな??
時間が無く、そのまま持ち帰った為、ガレージでキャブのOHを行いました。
混合ガソリン仕様の為、そんまま長期間放置するとベトベトになってしまいます。
よく乗るのであれば問題無いのですが、次回に走行する予定が無いのでバラシて掃除します。
ついでにプラグをチェックします。
ちょっと濃いかも?
混合比が濃いいのか?カーボンがかなり溜まっています。
プラグの電極の角も丸くなっています。。。
そろそろ交換時期かもですね。
冬仕様の MJ108 から → 107 へ変更しました。
リヤタイヤは新品だったのですが、先日の秋ヶ瀬走行でスリップサインが出てしまってます。
フロントはもう少し走れそうですね。
暖かい日のBT39SSは、減りが速すぎますね。
色々とチェックしてNS50Fの整備は完了。
次は、GSXR1000の整備を行います。
前回の筑波サーキット走行中にリヤブレーキの調子が悪くなったのでブレーキオイルを交換します。
ついでにフロントのブレーキオイルも交換します。
リヤの調子が悪くなったのは、ステップ廻りのボルトの緩みが原因のようでした。
ちょっとした部品の劣化を見つけて、帰りにバイク屋さんで部品を注文しました。
GSXR1000号の次回の筑波サーキットは 6月になりそうです。
次回の走行が楽しみです!!ちゃんと予約出来るかな??
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