会社に、お休みを貰って金曜日からサーキットに入ります。
今回は、大幅にセッティング変更を行ったのに、テスト走行を全く
行っていなかったので、金曜日から走り込んでセッティングを煮詰める
予定です!
■ 3/7
しかし、出発の木曜深夜には雨が降っています。
金曜早朝に到着したのですが、路面はフルウェット状態。
午前の2枠を泣く泣くキャンセルして昼からの最後の一枠に賭けます!
で、路面は完全に乾き、気合いを入れてコースイン!で、
オープニングラップのアウトウッドでハイサイド!立て直しますが、
1週目の様子見の走りで滑るとは!?どういうこと???
で、2週目から雨が降って来て・・・走行終了。
不完全燃焼です!会社休んで何しに来たんだろ??
マシンを整備しようにも走ってないから整備する気もおこらんし・・・
ウダウダと何の収穫も無く金曜日は終了。
ロッジをGTMMさんに入れて貰い、安眠を確保!ありがとうございます!!
■ 3/8
ヘルパーで、くまさんRT監督と、最若手のじゅん君が登場!
俄然やる気が出て来ます!
【セッティング大幅変更の内容】
・フロントフォークの突き戻し。
※キャスター角を寝かし、フロントへの負担を減らす。
・フロントフォークスプリングバネレートダウン。
※フロントフォークの突き戻しによフロントへの負担が減りより動きやすく
なるようにスプリングレートを下げる。
・フロントフォークオイルの低粘度。
※動きやすくする為。
・リヤサスプリロードのダウン。
※フロントとのバランスを調整する。
■8:45~
まだまだ気温が低く無理をしないよう走行開始です。
フロントが大回りしているような感覚で違和感があり。
途中で、手が攣ってしまい10分くらい休憩します。
会社のメンバーとフットサルをした時に膝を強打して負傷してしまい、
知らず知らずのうちに膝をかばってしまい手に負担が掛っていたようです。
問題点は、
①リヤのスネーキング。
②旋回しなくて大回りしている。
③向きが変わらないのでアクセルを開けれない。
全然ダメダメでした。
・インターバル
フロントのプリロードをかけます。
※これで、フロントフォークのストロークスピードを下げてオイルロックを
防ぎ、リヤのスネーキングを抑えるのが目的です。
■11:10~
フロントのストロークも増えてスネーキングが少しマシになったような?
頑張って走り込みますがタイムは良くならず、39秒フラットくらいで終了。
・インターバル
ウッドストック久保社長に相談の電話します。
リヤが低いため、旋回が足りてないのでは?との事、
取り合えず車高を上げるように対処します。
いつも電話だけで的確な指示をして頂きありがとうございます。
フロントタイヤが相変わらずボロボロになってしまっています。
次の枠では、予選を見据えてNEWタイヤを投入してタイムアタックです!
■13:55~
相変わらず、旋回しません。頑張って走ってみるのですが
タイムが出ず・・・
途中、ピットに戻り、リヤの車高を下げて貰います。
監督は、5分でリヤの車高を変えてくれます!
凄いです!ありがとうございます!!
古タイヤを使用した11時の枠の方タイムが出ました。どういうこと?
どうやら、タイヤがグリップした為。更にリヤが下がり旋回しなくなって
いたようです。
久保社長に相談して明日の予選のセットを決めます。
更に高いバネレートが必要です。知り合いのピットにショウワのレートの高い
バネを借りようとウロウロしますが・・・
高いバネレートを持っている人を発見できず・・・
仕方ないのでリヤのダンパーをかけてリヤが下がらないように対処します。
これで明日の予選は大丈夫か?
受付、車検を済まして夕食&温泉です。
夜は、12時頃までマシンの整備をします。メニューは、
①エンジンOIL交換
②ブレーキオイルの交換
③ワックス掛け。
寝不足な監督、ジュン君、遅くまで手伝ってくれてありがとうございます!
夜食のお茶漬けが最高に美味しかった!!
明日の予選は大丈夫か?かなり不安です。
写真は、監督と、ジュン君です。ありがとうございます!
今回は、大幅にセッティング変更を行ったのに、テスト走行を全く
行っていなかったので、金曜日から走り込んでセッティングを煮詰める
予定です!
■ 3/7
しかし、出発の木曜深夜には雨が降っています。
金曜早朝に到着したのですが、路面はフルウェット状態。
午前の2枠を泣く泣くキャンセルして昼からの最後の一枠に賭けます!
で、路面は完全に乾き、気合いを入れてコースイン!で、
オープニングラップのアウトウッドでハイサイド!立て直しますが、
1週目の様子見の走りで滑るとは!?どういうこと???
で、2週目から雨が降って来て・・・走行終了。
不完全燃焼です!会社休んで何しに来たんだろ??
マシンを整備しようにも走ってないから整備する気もおこらんし・・・
ウダウダと何の収穫も無く金曜日は終了。
ロッジをGTMMさんに入れて貰い、安眠を確保!ありがとうございます!!
■ 3/8
ヘルパーで、くまさんRT監督と、最若手のじゅん君が登場!
俄然やる気が出て来ます!
【セッティング大幅変更の内容】
・フロントフォークの突き戻し。
※キャスター角を寝かし、フロントへの負担を減らす。
・フロントフォークスプリングバネレートダウン。
※フロントフォークの突き戻しによフロントへの負担が減りより動きやすく
なるようにスプリングレートを下げる。
・フロントフォークオイルの低粘度。
※動きやすくする為。
・リヤサスプリロードのダウン。
※フロントとのバランスを調整する。
■8:45~
まだまだ気温が低く無理をしないよう走行開始です。
フロントが大回りしているような感覚で違和感があり。
途中で、手が攣ってしまい10分くらい休憩します。
会社のメンバーとフットサルをした時に膝を強打して負傷してしまい、
知らず知らずのうちに膝をかばってしまい手に負担が掛っていたようです。
問題点は、
①リヤのスネーキング。
②旋回しなくて大回りしている。
③向きが変わらないのでアクセルを開けれない。
全然ダメダメでした。
・インターバル
フロントのプリロードをかけます。
※これで、フロントフォークのストロークスピードを下げてオイルロックを
防ぎ、リヤのスネーキングを抑えるのが目的です。
■11:10~
フロントのストロークも増えてスネーキングが少しマシになったような?
頑張って走り込みますがタイムは良くならず、39秒フラットくらいで終了。
・インターバル
ウッドストック久保社長に相談の電話します。
リヤが低いため、旋回が足りてないのでは?との事、
取り合えず車高を上げるように対処します。
いつも電話だけで的確な指示をして頂きありがとうございます。
フロントタイヤが相変わらずボロボロになってしまっています。
次の枠では、予選を見据えてNEWタイヤを投入してタイムアタックです!
■13:55~
相変わらず、旋回しません。頑張って走ってみるのですが
タイムが出ず・・・
途中、ピットに戻り、リヤの車高を下げて貰います。
監督は、5分でリヤの車高を変えてくれます!
凄いです!ありがとうございます!!
古タイヤを使用した11時の枠の方タイムが出ました。どういうこと?
どうやら、タイヤがグリップした為。更にリヤが下がり旋回しなくなって
いたようです。
久保社長に相談して明日の予選のセットを決めます。
更に高いバネレートが必要です。知り合いのピットにショウワのレートの高い
バネを借りようとウロウロしますが・・・
高いバネレートを持っている人を発見できず・・・
仕方ないのでリヤのダンパーをかけてリヤが下がらないように対処します。
これで明日の予選は大丈夫か?
受付、車検を済まして夕食&温泉です。
夜は、12時頃までマシンの整備をします。メニューは、
①エンジンOIL交換
②ブレーキオイルの交換
③ワックス掛け。
寝不足な監督、ジュン君、遅くまで手伝ってくれてありがとうございます!
夜食のお茶漬けが最高に美味しかった!!
明日の予選は大丈夫か?かなり不安です。
写真は、監督と、ジュン君です。ありがとうございます!
それでも4マンくれたょーヽ( ・∀・)ノ
これの同盟作ろうかなww
http://1g8sr4.net/byai/fwxgSqga.html