台風の後の猛暑の中、ガレージでバイクの整備を行いました。
まずは、次回の練習の準備です。
GSXR1000を車に積み込みました。
次回は、会社にお休みを頂いて 9/20(水)に筑波へ練習に行く予定です。
前回から2ヶ月以上振りなのですが楽しんで来ようと思います。
次にNS50Fのリヤサスを外して測定します。
ストロークが少ないように感じていたのでチェックしました。
サス長 255mm
ストローク25mm
フルストロークしててもスイングアームは水平になりません。これが良いのか?悪いのか?
気持ち的には、フルストロークするとスイングアームは水平程度になり、そこまで常時使わないように
バネレートやプリロード、ダンパーで調整したいのですがどうなんでしょう??
ストロークを増やし、圧ダンパーを効かしたいのですが・・・
取り合えず、KTC製のリジットサスに変更してみました。
さて、どうしようかな??
まずは、次回の練習の準備です。
GSXR1000を車に積み込みました。
次回は、会社にお休みを頂いて 9/20(水)に筑波へ練習に行く予定です。
前回から2ヶ月以上振りなのですが楽しんで来ようと思います。
次にNS50Fのリヤサスを外して測定します。
ストロークが少ないように感じていたのでチェックしました。
サス長 255mm
ストローク25mm
フルストロークしててもスイングアームは水平になりません。これが良いのか?悪いのか?
気持ち的には、フルストロークするとスイングアームは水平程度になり、そこまで常時使わないように
バネレートやプリロード、ダンパーで調整したいのですがどうなんでしょう??
ストロークを増やし、圧ダンパーを効かしたいのですが・・・
取り合えず、KTC製のリジットサスに変更してみました。
さて、どうしようかな??
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます