ウッドストック・39くまさんRT

くまさんRt広島支部長のグロブですw

2021/7/16 TC2000 練習走行

2021年08月08日 | K5 GSXR1000
前回の走行の感覚が残っている状態で走行したくて平日年休を頂きTC2000へやってきました。
翌日がTTレースの為、ピットを確保する事が出来ませんでした…





この青空ピットが後々に問題になります…

■R1枠
前回の走行のイメージよりスリックタイヤのグリップ力を信じて滑るまでアクセルを開けることと特にフロントタイヤを信じて
進入時にはしっかりと寝かし込む事を課題にコースイン。しかし、この猛暑の中、リヤタイヤはズリズリと滑ります。
フロントブレーキもレバーが入り込み指が挟まり10周が限界でした。レバーの距離をアジャストすると走行風で冷えてレバーが遠くなる。
このトラブルが筑波サーキットを走り出してずっと改善出来ていない課題です。
スリックタイヤに対応した走りに切り替えることで若干の自己ベスト更新。

OGPイメージ

210716 TC2000 R1

youtube#video

 


R1枠走行後に猛暑の中、フロントブレーキオイルの交換作業を行いました。
これが良くなかったようで軽い熱中症に、走行前に少し横になって休憩します。

■ R2枠
コースインしようとバイクに跨ると左足に痙攣と激痛が…そうです、熱中症の症状です。
バイク上で屈伸したりして痙攣が収まるのを待ってコースインします。
走り出すと集中するので足の痛みは忘れて走行するのですが、バックストレートエンドの
看板の距離が見難くなってきて最終コーナーの進入が甘くなってしまいます。
ラップタイムも落ちてきて走行終了。

OGPイメージ

210716TC2000 R2

youtube#video

 


走行後、車までバイクをもどす元気がなくピットで停車。
そこから左足の激痛と頭痛で動けなくなってしまいました。
サーキットで知り合った友人たちがバイクを移動してくれたりと手伝って頂き
本当に感謝です。

30分ほど寝込んで体力が回復したところで片づけを開始して本日の走行が終了しました。

猛暑の中の走行は熱中症対策が重要だという事が改めて実感しました。

手伝ってくださった皆様、本当に有難うございました。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿