休日の練習日がなかった為、平日に休みを頂きTC2000へ連取走行に行って来ました。
今日は2012年より約9年ぶり?のスリックタイヤでの走行です。
ピレリのスリックは初めての経験です。
溝付タイヤよりライフが長いとの事で安く手に入ったのでテスト的に使用してみます。
平日は5:30に到着するとピットが確保できます!猛暑の中、在宅勤務で弱っているオジサンには
ピットが必要です。
ブログへのアップまでに時間が経ってしまったので記憶が曖昧なのですが、
R1枠は雨?の為、ペースが上げられず終了したような…
■ R2枠
久々のスリックタイヤは強烈なグリップ力とイン側に切り込んでいくハンドリング、9年前の記憶が少し蘇ってきました。
しかし、急にグリップが上がってもライダーである私が対応しきれておらず、開けれるのに本当に大丈夫なの??と
アクセルワークが慎重になってしまいます。
また、グリップ力増大により思ったよりコーナー中に減速してしまって、ライダーの感覚ではタイムが出ている
はずなのに、実際は溝付のV3のタイムを更新することが出来ませんでした。
タイヤ外径も差からくるハンドリングのネガは感じる事はなく車高はこのまま行けそうな感じです。
※溝付V3よりリヤ高は少し下げてます。
無事に走行後、久々にお寿司が食べたくなり“はま寿司”に寄って、
お団子屋さんに寄って帰りました。
お一人様平日年休を満喫した一日でした。
今日のTC2000の皆さん、有難うございました。
今日は2012年より約9年ぶり?のスリックタイヤでの走行です。
ピレリのスリックは初めての経験です。
溝付タイヤよりライフが長いとの事で安く手に入ったのでテスト的に使用してみます。
平日は5:30に到着するとピットが確保できます!猛暑の中、在宅勤務で弱っているオジサンには
ピットが必要です。
ブログへのアップまでに時間が経ってしまったので記憶が曖昧なのですが、
R1枠は雨?の為、ペースが上げられず終了したような…
■ R2枠
久々のスリックタイヤは強烈なグリップ力とイン側に切り込んでいくハンドリング、9年前の記憶が少し蘇ってきました。
しかし、急にグリップが上がってもライダーである私が対応しきれておらず、開けれるのに本当に大丈夫なの??と
アクセルワークが慎重になってしまいます。
また、グリップ力増大により思ったよりコーナー中に減速してしまって、ライダーの感覚ではタイムが出ている
はずなのに、実際は溝付のV3のタイムを更新することが出来ませんでした。
タイヤ外径も差からくるハンドリングのネガは感じる事はなく車高はこのまま行けそうな感じです。
※溝付V3よりリヤ高は少し下げてます。
無事に走行後、久々にお寿司が食べたくなり“はま寿司”に寄って、
お団子屋さんに寄って帰りました。
お一人様平日年休を満喫した一日でした。
今日のTC2000の皆さん、有難うございました。
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