11/21
5:30より搬入開始。
同じチームのFT2クラス参戦 「メバル道」チームも到着して同じピットに設営します。
3人で参戦予定でしたが前日練習で第一ライダーの武〇選手が転倒骨折でリタイヤ…
45歳超えたオジサンライダー2名で2.5時間走ることになりました…
打ち合わせの結果、上位争いより楽しむことを主題に、お互い2スティントづつ走ることに
なりました。
で、スタートライダーは私になりました。不安しかない・・・
ヘルパーにチーム京葉SL?ベテランライダーの皆さんが入ってくれてとても助かります。
有難うございます!!
■予選
タイムが出ている第3ライダーのモ〇選手がメインで走ります。転倒修理している関係で
確認の為、?私は少し乗れたらよいかな?という感じです。
モ〇選手、このNINJAでのベストタイムを更新して予選1組 クラス6位?7位くらいを力走します!
残り約5分でPITIN、ライダー交代します。で、チェンジペダルが緩んでいるトラブルが・・・
昨日の転倒修復時にネジロック剤を塗布していなかったからです。私のミスです。
修復してコースイン、2周で終了。タイムは出せなかったですがバイクは問題なく良い感じです!
で、コントロールタワーに呼び出しが…
ピットレーンのスピード違反をしてしまいました…順位1位降格のペナルティです。
大変申し訳ございません。
ピットロードを出る時にアクセルオンが少し大きすぎました。反省です。
予選結果 1組 7位 総合 13位(1順位降格)
予選終了後、ピットインの段取りなど打ち合わせをしたり談笑したりまったりと過ごします。
昼ごはんにネットで検索した弁当屋さんで名物?唐揚げ弁当を購入!
蓋が閉まらないくらいボリューム満点でした!決勝前に食べる量ではないです…
ヘルパーの皆さんも小排気量クラスのベテランライダー達なので基本小食なので苦しそうでした。
WSS 300CC で 1勝を上げた 岡谷雄太選手がピットに遊びに来てくれたので記念写真!
来シーズンもWSS 300CCに同じチームで参戦されるということですので応援してます!!
■ 決勝
ルマン式スタートは本当に久しぶりですので緊張している所を
ヘルパーの皆に弄られながらスタートを待ちます。
会社の同僚の伊〇さんも応援に来てくれました!有難うございます!!
決勝スタート!
はい、足が上がらず大失敗してしまいました…
次回スタートライダーをする事があれば足を上げる練習しないと行けないですね…
課題が残るスタートでした。
初めて、前後新品タイヤでの走行になり、18.5Lのフルタンクなのですが思いのほか走れます。
新品タイヤの安心感、凄いです!
しかし、同じくらいのタイムでストレートが少し速い前走車をパスする事が出来ず。
1スティント目を終了しました。タイム的には、このNINJAでの自己ベストを約0.5秒短縮する事が出来ましたが、
まだ限界ではなかったのでもう少し無理して攻めても良かったかな?と少し後悔が残る走行でした。
新しく作ったクシタニ製のツナギのおかげか体力的には全然問題なくまだ大丈夫そうです!
第3ライダー モ〇選手に交代します!
モ〇選手、ペースをどんどん上げて予選と殆ど変わらないタイムで走行します!
と、モ〇選手、攻めすぎて2ヘアで転倒してしまいました…
自走でピットイン、ヘルパーの皆さんがマシン修復に取り掛かってくれます。
大きなダメージはないのですが、ハンドルとステップが曲がってしまいました。
フロントタイヤの荒れが酷いです。おそらく転倒の原因はフロントタイヤの偏摩耗です。
ハンドルは予備がないので曲がったままで修復完了。ガソリンを追加してコースインします。
マシンの状態を確認しながら2ヘアでアクセルを開けるとリヤタイヤがロックします?
あれ??そのまま走り1コーナー立ち上がりでアクセル開けたらまたロック?
ピットインして修復します。ベテランライダーのヘルパーさん、原因を見つけてくれて
修復完了。ステップが内に入ってしまいスイングアームが入るとリヤのブレーキペダルを押してしまう
トラブルでした。コケなくて良かった。。。
タイヤが偏摩耗している為かハンドリングが変わってしまってます。
特に最終コーナーでフロントがイン側に入って来ません。
タイヤの荒れを見てしまっているので無理をしないでベストより1秒落ちくらいで我慢の周回します。
こうなると時間が長いです。攻めていると時間の経過も早いのですが。。。
ピットからはサインが全く出てません。ひょっとして転倒したモ〇選手、身体痛めてもう走れないのかな??
ネタで最後まで走らせようとしているのかな??色々と不安な考えが頭の中をめぐります?
そうなると膝が痛くなってきたし首も痛くなってきたとだんだん走るのがつらくなってきます。
と、ピットからPITINのサインが!やった!みんな覚えていてくれたんだ!と喜んでピットイン、
ライダー交代してモ〇選手を見送ります。
ピットでモ〇選手の走りを見守ります。モ〇選手も我慢の走りかなと思いきや、
ベストタイムの0.3秒落ちまでタイム詰めて攻めてます!
この状況で攻めるという気持ちになることに尊敬します!
無事に走り切りゴール!! 転倒もあり 総合36位 で完走しました!!
前日から色々ありましたが無事に完走出来て良かったです!
250CCカテゴリーのバイクでのレース、TC2000での初レースでとても楽しかったです。
ヘルパーの皆さん、筑波サーキットの皆さん、茶耐参戦の皆さん、有難うございました!
同じチームの「メバル道」チームはFT2クラス優勝出来ました!おめでとうございます!!
松〇選手が撮影してくれた写真です!カッコいい写真有難うございました!!
■ モ〇選手
■ 私
■ メバル道
5:30より搬入開始。
同じチームのFT2クラス参戦 「メバル道」チームも到着して同じピットに設営します。
3人で参戦予定でしたが前日練習で第一ライダーの武〇選手が転倒骨折でリタイヤ…
45歳超えたオジサンライダー2名で2.5時間走ることになりました…
打ち合わせの結果、上位争いより楽しむことを主題に、お互い2スティントづつ走ることに
なりました。
で、スタートライダーは私になりました。不安しかない・・・
ヘルパーにチーム京葉SL?ベテランライダーの皆さんが入ってくれてとても助かります。
有難うございます!!
■予選
タイムが出ている第3ライダーのモ〇選手がメインで走ります。転倒修理している関係で
確認の為、?私は少し乗れたらよいかな?という感じです。
モ〇選手、このNINJAでのベストタイムを更新して予選1組 クラス6位?7位くらいを力走します!
残り約5分でPITIN、ライダー交代します。で、チェンジペダルが緩んでいるトラブルが・・・
昨日の転倒修復時にネジロック剤を塗布していなかったからです。私のミスです。
修復してコースイン、2周で終了。タイムは出せなかったですがバイクは問題なく良い感じです!
で、コントロールタワーに呼び出しが…
ピットレーンのスピード違反をしてしまいました…順位1位降格のペナルティです。
大変申し訳ございません。
ピットロードを出る時にアクセルオンが少し大きすぎました。反省です。
予選結果 1組 7位 総合 13位(1順位降格)
予選終了後、ピットインの段取りなど打ち合わせをしたり談笑したりまったりと過ごします。
昼ごはんにネットで検索した弁当屋さんで名物?唐揚げ弁当を購入!
蓋が閉まらないくらいボリューム満点でした!決勝前に食べる量ではないです…
ヘルパーの皆さんも小排気量クラスのベテランライダー達なので基本小食なので苦しそうでした。
WSS 300CC で 1勝を上げた 岡谷雄太選手がピットに遊びに来てくれたので記念写真!
来シーズンもWSS 300CCに同じチームで参戦されるということですので応援してます!!
■ 決勝
ルマン式スタートは本当に久しぶりですので緊張している所を
ヘルパーの皆に弄られながらスタートを待ちます。
会社の同僚の伊〇さんも応援に来てくれました!有難うございます!!
決勝スタート!
はい、足が上がらず大失敗してしまいました…
次回スタートライダーをする事があれば足を上げる練習しないと行けないですね…
課題が残るスタートでした。
初めて、前後新品タイヤでの走行になり、18.5Lのフルタンクなのですが思いのほか走れます。
新品タイヤの安心感、凄いです!
しかし、同じくらいのタイムでストレートが少し速い前走車をパスする事が出来ず。
1スティント目を終了しました。タイム的には、このNINJAでの自己ベストを約0.5秒短縮する事が出来ましたが、
まだ限界ではなかったのでもう少し無理して攻めても良かったかな?と少し後悔が残る走行でした。
新しく作ったクシタニ製のツナギのおかげか体力的には全然問題なくまだ大丈夫そうです!
第3ライダー モ〇選手に交代します!
モ〇選手、ペースをどんどん上げて予選と殆ど変わらないタイムで走行します!
と、モ〇選手、攻めすぎて2ヘアで転倒してしまいました…
自走でピットイン、ヘルパーの皆さんがマシン修復に取り掛かってくれます。
大きなダメージはないのですが、ハンドルとステップが曲がってしまいました。
フロントタイヤの荒れが酷いです。おそらく転倒の原因はフロントタイヤの偏摩耗です。
ハンドルは予備がないので曲がったままで修復完了。ガソリンを追加してコースインします。
マシンの状態を確認しながら2ヘアでアクセルを開けるとリヤタイヤがロックします?
あれ??そのまま走り1コーナー立ち上がりでアクセル開けたらまたロック?
ピットインして修復します。ベテランライダーのヘルパーさん、原因を見つけてくれて
修復完了。ステップが内に入ってしまいスイングアームが入るとリヤのブレーキペダルを押してしまう
トラブルでした。コケなくて良かった。。。
タイヤが偏摩耗している為かハンドリングが変わってしまってます。
特に最終コーナーでフロントがイン側に入って来ません。
タイヤの荒れを見てしまっているので無理をしないでベストより1秒落ちくらいで我慢の周回します。
こうなると時間が長いです。攻めていると時間の経過も早いのですが。。。
ピットからはサインが全く出てません。ひょっとして転倒したモ〇選手、身体痛めてもう走れないのかな??
ネタで最後まで走らせようとしているのかな??色々と不安な考えが頭の中をめぐります?
そうなると膝が痛くなってきたし首も痛くなってきたとだんだん走るのがつらくなってきます。
と、ピットからPITINのサインが!やった!みんな覚えていてくれたんだ!と喜んでピットイン、
ライダー交代してモ〇選手を見送ります。
ピットでモ〇選手の走りを見守ります。モ〇選手も我慢の走りかなと思いきや、
ベストタイムの0.3秒落ちまでタイム詰めて攻めてます!
この状況で攻めるという気持ちになることに尊敬します!
無事に走り切りゴール!! 転倒もあり 総合36位 で完走しました!!
前日から色々ありましたが無事に完走出来て良かったです!
250CCカテゴリーのバイクでのレース、TC2000での初レースでとても楽しかったです。
ヘルパーの皆さん、筑波サーキットの皆さん、茶耐参戦の皆さん、有難うございました!
同じチームの「メバル道」チームはFT2クラス優勝出来ました!おめでとうございます!!
松〇選手が撮影してくれた写真です!カッコいい写真有難うございました!!
■ モ〇選手
■ 私
■ メバル道
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます