今、Tom Anderson のフロント&センターには
SA1が付いておりますが、なんか違う。
センターをたまにクリーン、クランチで使う分には良いが、
フロントでソロをとる事が多い私には若干クリーン過ぎる。
ここだけSCHECTERのMONSTER TONEに変えようか?
最近、以外にいいなと思ってるのが、
EMGのSLV、リヤの85が太すぎと言えば言えなくもないが、
まだ現場で使ってないのでよくわからない。
SAも好きですが、このSLV、依りはっきりしてます。
しかし、何度見てもこのゴールドないな~
よくFRTいやじゃないのと聞かれますが、
あんまり気にしてません。
まぁ、シンクロの方が断然使いやすいですけど、
これはダンカンのスタックとSuhrのダグ
シングルのフロントとセンターに関しては
SuhrのFLかダンカンのスタックが使いやすい。
シングルのリヤは未だにOLD Fender以外良いのが
見つかりません。
ダグの低音がちょっとブーミーに感じる昨今。
いや、全然許容範囲内です。
新たに、AirCraftに付けてるLINDY FRALINと同じ物を
入手したので付け替えてみます。
最近気になるのが、フェルナンデスのVH-1
アホか?
これ、1volのみっすかね?
トーンスルーなうしさんにぴったりじゃないですか。
知らん名前のばっかだ。(^o^;;; 汗々
あ、モンスタートーンは知ってる。
(ってか、持ってる)
この間、アマチュアコピバン (^m^ プッ
で、お仕事用ギターを使ってみて、
確かに、SSHのセンター、フロントのPUは難しいと思いました。
2ハムや3シングルの方が全然チョイスは楽なんだなぁ、と思いました。
だって、そういうの使う時点で、気持ちは「潔く」なってる訳だし…(^m^
SSHだと、そもそも、ポットの値は?とか、
コンデンサーの値は?とかって所でつまずいてますよ。
だって、シングルとハムで共用なんだもの。
絶対どっちかを目つぶる事になるか、
両方どうでも良い中間な値にするか…
になっちゃう訳だし…f(^-^; ポリポリ
その辺も一度ちゃんとやらなきゃなぁ。
そしたら、気持ち良く使えるギター、増えるんだもん。(^ ^;
そうそう、アタシもFRTでもシンクロでも、全然どっちでも良いです。(^ ^
エレキとアコギの関係と同じ捉え方っす。
似て非なる物…?(^ ^;
ないと付けようかなって思っちゃいますねwww
へそ曲がりwww
どうなんでしょう、私は
500の0,022近辺のHBメインで付けてます。
シングルのワイドレンジ感に
どれくらい相性のいいHBがあるか?
やっぱり下の出方が違うので難しいですね。
どのシングルがいいというよりも、
HBを先に決めてそれに合わせて
SSを決めるようにしてます。
ステッカーミニハムPAF→Lindy
GD→SuhrFL
Little59→SuhrFLクラシック
ほかにSSHあったかな?
あ、そうだ
Little59→スタック
Lindy→VanzantRock
今、
ビルローレンスL500(銀カバー80年代)→
SuhrFLクラシックっての作ってますwwww
スパーゼルペグでウイルキンソンブリッジ
だとしたら、SSはそのままで良いとして、Hの所にマウントリング増設すると、バランス良くなったりしないかなぁ?と思って。
(^ ^;
というのも、アタシのESP、Hはマウントリングで、SS(といってもフロントはSサイズハムだけど)はダイレクトマウント。
リアのHはスゴく自然に感じて、SSがヤケに硬いと言うか輪郭がシャープ過ぎと言うか…
これ、SSの部分だけPG増設したら、けっこうバランス良いんじゃ?と思ったもんで。
想像だけなので、聞き流してください。(^o^;
昔のSSHとかピックガードの上に
リヤハムだけリングマウントって
あるじゃないですか?
あれはあれでバランスいいですね。
こないだhiPに80年代フェル
SSH,ブラスピックガード、FRT
リヤだけリングマウント、EMG
ってのがあったんですけど。
見た目うんぬんは好みの問題として。
これはこれで全然ありだな~
いい音だし。wwwww
私も1本シェクターSSダイレクト&リヤモンスターリングマウント持ってますけど、それが一番いい音ですね。