ヘコまされた被害者&その家族と不登校児童・生徒&その家族を盛り上げる委員会弁護士の日記

法律相談の予約は、電話06-6364-6033,eメールならaoifast@gmail.comです。出張相談も受けます。

カスタマーハラスメント対応

2019年06月01日 22時13分09秒 | 相続
 先日のNHKのクローズアップ現代+で,「カスタマーハラスメント!客の暴言で心が壊される」が取り上げられました。
 出演していた,学者と作家はよくわからない対策を述べていましたが,私なら,①クレイマーには毅然として対応をしましょう,②クレイムやハラスメント(嫌がらせ)の証拠を残しておきましょう,そして,③後は弁護士に任せましょう,と言います。私なら,速やかにクレイマーを刑事告訴するのではなく,クレイマーと面談して,彼or彼女が抱えている問題を聴きとって,一緒に解決策を考えます。
コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

2019『学校事故・事件を語る会』大集会 開催のお知らせ

2019年06月01日 08時48分35秒 | 相続
 
コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする