昨日は,兵庫県S田市のニュータウン(住宅街)にあるお菓子屋さんへ行ってきました。そこは,一つの商品(ロールケーキ)がヒットして,いわゆる「行列のできるお店」になったそうです。
そのお店とその周辺を1時間ほど観察したのですが,何が受けているのか,さっぱりわかりませんでした。
その後で,そのロールケーキ(通称「K山ロール」)も食べてみたのですが,ごく普通のロールケーキで,やはり,行列のできるお店が美味しいことは珍しいとの法則が実証されたようです。
結局,昨日は,商売繁盛のためには,中身はどうでもよく,宣伝・広告が重要!ということを学びました。
しかし,私には,中身をおろそかにする戦略は取れそうありません。
そのお店とその周辺を1時間ほど観察したのですが,何が受けているのか,さっぱりわかりませんでした。
その後で,そのロールケーキ(通称「K山ロール」)も食べてみたのですが,ごく普通のロールケーキで,やはり,行列のできるお店が美味しいことは珍しいとの法則が実証されたようです。
結局,昨日は,商売繁盛のためには,中身はどうでもよく,宣伝・広告が重要!ということを学びました。
しかし,私には,中身をおろそかにする戦略は取れそうありません。