「第三者委員会」の「第三者」性、それが問題です。
「第三者委員会」が被害生徒らの立場からの調査を行い、議論し、結論を出せば、第三者による調査&報告を行う委員会ではなくなるのです。そして、そうなると、「第三者委員会」が出した報告書は、市や市の教育委員会に対して何のパワーも発揮しなくなるのです。
gooニュース
https://news.goo.ne.jp/article/htb/region/htb-17483
「第三者委員会」の「第三者」性、それが問題です。
「第三者委員会」が被害生徒らの立場からの調査を行い、議論し、結論を出せば、第三者による調査&報告を行う委員会ではなくなるのです。そして、そうなると、「第三者委員会」が出した報告書は、市や市の教育委員会に対して何のパワーも発揮しなくなるのです。
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