昨日、東急バスでストライキを予定してましたが
22日の22時ごろの段階でストライキを予定してましたが。
朝確認したら回避してました(予定してた全バス会社が回避)
関東の私鉄総連系で22日の22時の段階で「東急バス」を含め2社が最後まで残ってました
久々の東急バスがストライキか!?(残り1社のトロピカル)
ワクテカしてたんですが・・・ 結局回避。。。
ワクテカしてたオイラって ...( = =) トオイメ
今朝、出社前にケーブル船のお出迎えしてきました。
撮影条件が悪すぎて、あくまでもこんなのが来たよ程度で見てください <(_ _)>

ケーブル敷設船「 すばる 」( 日本 / NTT-WEマリン )
ガスって凄い。。。
いつもなら移動途中にマーチスで視程の確認をするんですが。
ボーっとしてて確認を怠りました orz
こんだけ悪けりゃ海釣りにしときゃよかった。。。





唯一の救いはお日様が隠れてた事。。。
これで日差しがきつかったら、も~無理(^^;)
ってか、今日は朝のうちに雨があがって、昼過ぎから暖かくなるって聞いたような ...( = =) トオイメ

船橋上部
ブリッジ上にある並列に並ぶ5本の棒は、衛星を利用して洋上でネット接続ができる「MegaWave」のアンテナ

側面の青色Aフレームクレーンに、大型ROV「CARBISⅢ」
黄色いブイはケーブル敷設に使用するための物
どのケーブル敷設船のも大体搭載されてます。

今年1月からNTT-MEのケーブル敷設工事が実施されてて
AISで房総半島あたりで確認でき、横浜に入港するのはなんとなくわかってたんですが
先月に入港すると思ってたんですが・・・ 結局今日でした (^^;)
横浜入港は久々なんですが。
ここ数年で何度か現れ、その度に撮影できなく悔しい思いしてましたが。。。
今回の撮影でその思いは解消できず!
出港はもうちょっと良い天気ならいいなぁ~
「 すばる 」
船籍国: 日本・東京
建造年: 1999年(三菱重工 下関造船所)
全長 x 巾: 124m X 21m
総トン数(G/T): 9557t
呼出符号: JNDG
IMO: 9188439
MMSI: 431369000
撮影時期:2012年3月
撮影場所:神奈川県横浜市鶴見区
撮影機材:Canon EOS7D
22日の22時ごろの段階でストライキを予定してましたが。
朝確認したら回避してました(予定してた全バス会社が回避)
関東の私鉄総連系で22日の22時の段階で「東急バス」を含め2社が最後まで残ってました
久々の東急バスがストライキか!?(残り1社のトロピカル)
ワクテカしてたんですが・・・ 結局回避。。。
ワクテカしてたオイラって ...( = =) トオイメ
今朝、出社前にケーブル船のお出迎えしてきました。
撮影条件が悪すぎて、あくまでもこんなのが来たよ程度で見てください <(_ _)>

ケーブル敷設船「 すばる 」( 日本 / NTT-WEマリン )
ガスって凄い。。。
いつもなら移動途中にマーチスで視程の確認をするんですが。
ボーっとしてて確認を怠りました orz
こんだけ悪けりゃ海釣りにしときゃよかった。。。





唯一の救いはお日様が隠れてた事。。。
これで日差しがきつかったら、も~無理(^^;)
ってか、今日は朝のうちに雨があがって、昼過ぎから暖かくなるって聞いたような ...( = =) トオイメ

船橋上部
ブリッジ上にある並列に並ぶ5本の棒は、衛星を利用して洋上でネット接続ができる「MegaWave」のアンテナ

側面の青色Aフレームクレーンに、大型ROV「CARBISⅢ」
黄色いブイはケーブル敷設に使用するための物
どのケーブル敷設船のも大体搭載されてます。

今年1月からNTT-MEのケーブル敷設工事が実施されてて
AISで房総半島あたりで確認でき、横浜に入港するのはなんとなくわかってたんですが
先月に入港すると思ってたんですが・・・ 結局今日でした (^^;)
横浜入港は久々なんですが。
ここ数年で何度か現れ、その度に撮影できなく悔しい思いしてましたが。。。
今回の撮影でその思いは解消できず!
出港はもうちょっと良い天気ならいいなぁ~
「 すばる 」
船籍国: 日本・東京
建造年: 1999年(三菱重工 下関造船所)
全長 x 巾: 124m X 21m
総トン数(G/T): 9557t
呼出符号: JNDG
IMO: 9188439
MMSI: 431369000
撮影時期:2012年3月
撮影場所:神奈川県横浜市鶴見区
撮影機材:Canon EOS7D