昨日、7月分の航空券の予約がはじまり
日中チャリでふらふらしてたので、夜な夜な予約したら・・・
乗ろうと思った便のクラスJが完売でした orz
元々「ファースト取れ」と言われてて、クラスJをファーストとごまかす作戦はあえなく終了
って事で・・・ 往復ファーストを強制購入させられました orz
クラスJ なら2名分往復で+4000円で済んだんですが
ファーストなので+32000円の出費に・・・ 浮いたお金だ40mm単買おうと思ったのに ...( = =) トオイメ
ちなみにオイラがお金を出しますが、出した本人は留守番です つД`)・゜・。・゜゜・*:.。
明日、再び「VOYAGER OF THE SEAS」が東京港にやってきますが
「VOYAGER OF THE SEAS」よりさらに大きいコンテナ船も東京港にやってきます
ヴォイジャーより全長も幅も大きい「HOUSTON EXPRESS」です。
ただ高さが無いので、ヴォイジャーの方が大きく見えます。
コンテナ船 「 HOUSTON EXPRESS 」( DEU / Hapag-Lloyd )
当ブログでは初登場、ドイツの海運会社「Hapag-Lloyd」のコンテナ船です。
東京や横浜でもちょくちょく見る会社なんですが。
東京の場合は近くて遠い場所で中々撮る機会がなく、横浜は鶴見航路側を航行するのでこちらも縁がありませんでした。
春以降はもうちっと集中的に撮影したいと思います。
"Hapag-Lloyd"は自社船もありますが
この「HOUSTON EXPRESS」は傭船です。
ちなみに・・・ 全長332mと、東京港に入港するコンテナ船では最大級の船ですが
"Hapag-Lloyd"の自社船・傭船の中では上から3番目のクラス(だったような?)で、まだまだ大きい船がいます
ただ~、最大クラスは日本には近寄ってくれませんが ...( = =) トオイメ
スカイツリーと。。。
船が長すぎてスカイツリーが目立ちません(^^;)
船首のアップ。。。
画像右側に緑色のコンテナが搭載されてますが
「LINEA MEXICANA」のコンテナです。あまり見かけないコンテナですね~
うまい具合にやってきたジャンボと。。。
旅客機は小型化されてますが(A380やB747Xとか大型化もしてますが)、コンテナ船は確実に巨大化が進んでます
船橋のアップ。。。
ファンネルマークは「Hapag-Lloyd」
ウィング下のマークは、傭船元の「Norddeutsche Reederei H. Schuldt」のマーク
船尾側のアップ。。。
荷は少なめですね~
船籍港はハンブルグ
船尾にも「LINEA MEXICANA」のコンテナが1個積んでますね。
船全体を船尾から。。。
入港なら光線状態が・・・ それは言わない約束でしょ!www
4月27日のヴォイジャー出港2時間前に「Hapag-Lloyd」のコンテナ船が入港してきましたが
残念ながら光線状態が微妙でした。。。
リベンジ以前に、もうちっと数を撮らないとなぁ
「 HOUSTON EXPRESS 」
船籍国 / 船籍港 : ドイツ / ハンブルグ
建造年 : 2005年( DAEWOO SHIPBUILDING & MARINE ENGINEERING / 韓国・巨済 )
全長 x 巾 : 332m X 43.2m
総トン数(G/T): 94483t
コンテナ(最大): 8401TEU( ReeferPlug : 700 )
呼出符号 : DCCR2
IMO : 9294991
MMSI : 211744000
撮影時期 :2013年4月
撮影場所 :東京都大田区(城南島海浜公園)
撮影機材 :Canon EOS7D
日中チャリでふらふらしてたので、夜な夜な予約したら・・・
乗ろうと思った便のクラスJが完売でした orz
元々「ファースト取れ」と言われてて、クラスJをファーストとごまかす作戦はあえなく終了
って事で・・・ 往復ファーストを強制購入させられました orz
クラスJ なら2名分往復で+4000円で済んだんですが
ファーストなので+32000円の出費に・・・ 浮いたお金だ40mm単買おうと思ったのに ...( = =) トオイメ
ちなみにオイラがお金を出しますが、出した本人は留守番です つД`)・゜・。・゜゜・*:.。
明日、再び「VOYAGER OF THE SEAS」が東京港にやってきますが
「VOYAGER OF THE SEAS」よりさらに大きいコンテナ船も東京港にやってきます
ヴォイジャーより全長も幅も大きい「HOUSTON EXPRESS」です。
ただ高さが無いので、ヴォイジャーの方が大きく見えます。
コンテナ船 「 HOUSTON EXPRESS 」( DEU / Hapag-Lloyd )
当ブログでは初登場、ドイツの海運会社「Hapag-Lloyd」のコンテナ船です。
東京や横浜でもちょくちょく見る会社なんですが。
東京の場合は近くて遠い場所で中々撮る機会がなく、横浜は鶴見航路側を航行するのでこちらも縁がありませんでした。
春以降はもうちっと集中的に撮影したいと思います。
"Hapag-Lloyd"は自社船もありますが
この「HOUSTON EXPRESS」は傭船です。
ちなみに・・・ 全長332mと、東京港に入港するコンテナ船では最大級の船ですが
"Hapag-Lloyd"の自社船・傭船の中では上から3番目のクラス(だったような?)で、まだまだ大きい船がいます
ただ~、最大クラスは日本には近寄ってくれませんが ...( = =) トオイメ
スカイツリーと。。。
船が長すぎてスカイツリーが目立ちません(^^;)
船首のアップ。。。
画像右側に緑色のコンテナが搭載されてますが
「LINEA MEXICANA」のコンテナです。あまり見かけないコンテナですね~
うまい具合にやってきたジャンボと。。。
旅客機は小型化されてますが(A380やB747Xとか大型化もしてますが)、コンテナ船は確実に巨大化が進んでます
船橋のアップ。。。
ファンネルマークは「Hapag-Lloyd」
ウィング下のマークは、傭船元の「Norddeutsche Reederei H. Schuldt」のマーク
船尾側のアップ。。。
荷は少なめですね~
船籍港はハンブルグ
船尾にも「LINEA MEXICANA」のコンテナが1個積んでますね。
船全体を船尾から。。。
入港なら光線状態が・・・ それは言わない約束でしょ!www
4月27日のヴォイジャー出港2時間前に「Hapag-Lloyd」のコンテナ船が入港してきましたが
残念ながら光線状態が微妙でした。。。
リベンジ以前に、もうちっと数を撮らないとなぁ
「 HOUSTON EXPRESS 」
船籍国 / 船籍港 : ドイツ / ハンブルグ
建造年 : 2005年( DAEWOO SHIPBUILDING & MARINE ENGINEERING / 韓国・巨済 )
全長 x 巾 : 332m X 43.2m
総トン数(G/T): 94483t
コンテナ(最大): 8401TEU( ReeferPlug : 700 )
呼出符号 : DCCR2
IMO : 9294991
MMSI : 211744000
撮影時期 :2013年4月
撮影場所 :東京都大田区(城南島海浜公園)
撮影機材 :Canon EOS7D