先日、Yのニュース(だったかな?)を見てたら
「エクストリーム出社」が流行ってるそうな・・・ なんじゃそりゃ?
エクストリーム出社とは・・・ 出社前に、グルメ・観光・スポーツなどなど、いろいろとこなす事らしいです。
ただ、遅刻したらダメ(当たり前ですね)
って、ふと考えたら・・・
出社前に撮影するのはエクストリーム出社になるのだろうか ...( = =) トオイメ
って事で・・・ 今朝、エクストリーム出社で城南島へ♪
RORO船 「 STARLINK ONE 」 ( KOR / PAN STAR )
先週から東京西航路へ寄港する様になった、RORO船「STARLINK ONE」
韓国のフェリー会社「PAN STAR」が、先週から「釜山~東京」の定期航路(月曜に東京発着)を開始
今日が2回目の寄港です。
船の上が曇りで、背景に陽が差したため、最悪な状況に。。。
予定通りに来てくれれば問題無しだったんですが ( ̄へ ̄|||) ウーム
本船をよく見ると、新船には見えません。。。
調べてみたら・・・ 「第二ほくれん丸(川崎近海汽船)」として誕生。
牛乳やら農作物の輸送に従事してましたが、「第二ほくれん丸」の代替船と入れ替わり
2006年ごろに「げんかい(川崎近海汽船)」に船名変更され、2012年ごろまで活躍してましたが。
2012年頃に"PANSTAR"に売船!?され、「STARLINK ONE」になりました。
東京では珍しい「PAN STAR」ですが、西日本ではお馴染みの船会社。
大阪港ではよく見られるそうです。
当面、東京~釜山航路は「STARLINK ONE」が担当し。
釜山に帰港後、今度は金沢(釜山~金沢航路)へ向うそうです。
船首のアップ。。。
船名にハングル文字、韓国の船の特徴です。
見てわかると思いますが、結構なスピードで入港してきました(^^;)
まるで栗○の船みたい ・・・・・( ̄。 ̄ )ボソ...
船体中央のアップ。。。
側面には「PANSTAR FERRY」の文字が目立ちます。
両舷に救命艇が装備されてますが、「第二ほくれん丸」「げんかい」の時には無かった装備です。
後部のアップ。。。
ファンネルを見ると川崎近海汽船のらしい姿のまま♪
ファンネル前には「減揺タンク」がありますね。
真横~
この画像を見てると・・・
後から。。。
やっぱり、かなり後が沈んで、前が上がってますwww
後半を歩くと大変そう ...( = =) トオイメ
とにかく視程が悪い朝で、現着直後は絶望しましたが。
「STARLINK ONE」は微妙でしたが、もう1隻の本命はまあまあだったので良しとしますか。。。
この船は、後日リベンジします!!
「 STARLINK ONE 」
船籍国 / 船籍港 : 韓国 / 釜山
建造年 : 1997年( 今治造船 今治工場 / 愛媛県 今治市 )
全長 x 巾: 153.62m X 21.4m
総トン数(G/T): 12968t
コンテナ : 200TEU
呼出符号 : DSRG7
IMO : 9159074
MMSI : 441828000
撮影時期 :2013年10月
撮影場所 :東京都大田区(城南島海浜公園)
撮影機材 :Canon EOS7D
「エクストリーム出社」が流行ってるそうな・・・ なんじゃそりゃ?
エクストリーム出社とは・・・ 出社前に、グルメ・観光・スポーツなどなど、いろいろとこなす事らしいです。
ただ、遅刻したらダメ(当たり前ですね)
って、ふと考えたら・・・
出社前に撮影するのはエクストリーム出社になるのだろうか ...( = =) トオイメ
って事で・・・ 今朝、エクストリーム出社で城南島へ♪
RORO船 「 STARLINK ONE 」 ( KOR / PAN STAR )
先週から東京西航路へ寄港する様になった、RORO船「STARLINK ONE」
韓国のフェリー会社「PAN STAR」が、先週から「釜山~東京」の定期航路(月曜に東京発着)を開始
今日が2回目の寄港です。
船の上が曇りで、背景に陽が差したため、最悪な状況に。。。
予定通りに来てくれれば問題無しだったんですが ( ̄へ ̄|||) ウーム
本船をよく見ると、新船には見えません。。。
調べてみたら・・・ 「第二ほくれん丸(川崎近海汽船)」として誕生。
牛乳やら農作物の輸送に従事してましたが、「第二ほくれん丸」の代替船と入れ替わり
2006年ごろに「げんかい(川崎近海汽船)」に船名変更され、2012年ごろまで活躍してましたが。
2012年頃に"PANSTAR"に売船!?され、「STARLINK ONE」になりました。
東京では珍しい「PAN STAR」ですが、西日本ではお馴染みの船会社。
大阪港ではよく見られるそうです。
当面、東京~釜山航路は「STARLINK ONE」が担当し。
釜山に帰港後、今度は金沢(釜山~金沢航路)へ向うそうです。
船首のアップ。。。
船名にハングル文字、韓国の船の特徴です。
見てわかると思いますが、結構なスピードで入港してきました(^^;)
まるで栗○の船みたい ・・・・・( ̄。 ̄ )ボソ...
船体中央のアップ。。。
側面には「PANSTAR FERRY」の文字が目立ちます。
両舷に救命艇が装備されてますが、「第二ほくれん丸」「げんかい」の時には無かった装備です。
後部のアップ。。。
ファンネルを見ると川崎近海汽船のらしい姿のまま♪
ファンネル前には「減揺タンク」がありますね。
真横~
この画像を見てると・・・
後から。。。
やっぱり、かなり後が沈んで、前が上がってますwww
後半を歩くと大変そう ...( = =) トオイメ
とにかく視程が悪い朝で、現着直後は絶望しましたが。
「STARLINK ONE」は微妙でしたが、もう1隻の本命はまあまあだったので良しとしますか。。。
この船は、後日リベンジします!!
「 STARLINK ONE 」
船籍国 / 船籍港 : 韓国 / 釜山
建造年 : 1997年( 今治造船 今治工場 / 愛媛県 今治市 )
全長 x 巾: 153.62m X 21.4m
総トン数(G/T): 12968t
コンテナ : 200TEU
呼出符号 : DSRG7
IMO : 9159074
MMSI : 441828000
撮影時期 :2013年10月
撮影場所 :東京都大田区(城南島海浜公園)
撮影機材 :Canon EOS7D