昨晩から体調不良。。。
日曜の晩、風呂上りに短パンにTシャツで寝たのが原因かなぁ ( ̄へ ̄|||) ウーム
って事で・・・ また怒られました (^^;)
ご機嫌取りに、池上のところてんを買いに行くか。。。
日曜のシンボルから・・・ 帰り際に出港してきた自運船です。

自動車運搬船 「 NOCC PAMPLONA 」 ( NOR / NORWEGIAN CAR CARRIERS )
ノルウェーの自動車運搬船・RORO船専門の船会社「NORWEGIAN CAR CARRIERS」
「NOCC PAMPLONA」は、"日本郵船"の傭船で運航されてます。
右に小さく見えるのは、東京西航路から出港してきたSITCのコンテナ船(船名は忘れました)

なんとなくですが、日本の船っぽくないな~
調べてみたら・・・ クロアチア生れの船でした。
クロアチアの「ULJANIK SHIPBUILDING」で建造された船で。
日本郵船の船で、独特のファンネル形状をしてる「BRUSSEL」と同じ造船所ですが
建造年が「BRUSSEL」は1987年なのに対し、「NOCC PAMPLONA」は2000年と、かなり若いです。
若い船の割りに、ベンチレーションの向きが外側だったり、あまり新しい船には見えません。
ちょっと気になったのが。。。

船尾のアップ。。。
タラップが装備して場所の上から、縄梯子を下ろしてます。
パイロットラダーだと思いますが、まさか上甲板から降りる!? なわけないですよね(^^;)
撮影中は気がつかなかったので、どうな感じで下船したかは不明。。。
ここ最近、横浜周辺でちょくちょく顔を出してる"NOCC"の自運船ですが。
まったくキャッチ出来てません(^^;)
まったく同じ理由で"HOEGH"も撮れてません ...( = =) トオイメ
「 NOCC PAMPLONA 」
船籍国 / 船籍港 : ノルウェー / オスロ
建造年 : 2000年( ULJANIK SHIPBUILDING / クロアチア プーラ )
全長 x 巾: 176.7m X 31.13m
総トン数(G/T): 37237t
自動車(小型車): 約4287台
呼出符号 : LALG5
IMO : 9177038
MMSI : 257349000
撮影時期 :2013年10月
撮影場所 :横浜市中区(横浜港シンボルタワー)
撮影機材 :Canon EOS7D
日曜の晩、風呂上りに短パンにTシャツで寝たのが原因かなぁ ( ̄へ ̄|||) ウーム
って事で・・・ また怒られました (^^;)
ご機嫌取りに、池上のところてんを買いに行くか。。。
日曜のシンボルから・・・ 帰り際に出港してきた自運船です。

自動車運搬船 「 NOCC PAMPLONA 」 ( NOR / NORWEGIAN CAR CARRIERS )
ノルウェーの自動車運搬船・RORO船専門の船会社「NORWEGIAN CAR CARRIERS」
「NOCC PAMPLONA」は、"日本郵船"の傭船で運航されてます。
右に小さく見えるのは、東京西航路から出港してきたSITCのコンテナ船(船名は忘れました)

なんとなくですが、日本の船っぽくないな~
調べてみたら・・・ クロアチア生れの船でした。
クロアチアの「ULJANIK SHIPBUILDING」で建造された船で。
日本郵船の船で、独特のファンネル形状をしてる「BRUSSEL」と同じ造船所ですが
建造年が「BRUSSEL」は1987年なのに対し、「NOCC PAMPLONA」は2000年と、かなり若いです。
若い船の割りに、ベンチレーションの向きが外側だったり、あまり新しい船には見えません。
ちょっと気になったのが。。。

船尾のアップ。。。
タラップが装備して場所の上から、縄梯子を下ろしてます。
パイロットラダーだと思いますが、まさか上甲板から降りる!? なわけないですよね(^^;)
撮影中は気がつかなかったので、どうな感じで下船したかは不明。。。
ここ最近、横浜周辺でちょくちょく顔を出してる"NOCC"の自運船ですが。
まったくキャッチ出来てません(^^;)
まったく同じ理由で"HOEGH"も撮れてません ...( = =) トオイメ
「 NOCC PAMPLONA 」
船籍国 / 船籍港 : ノルウェー / オスロ
建造年 : 2000年( ULJANIK SHIPBUILDING / クロアチア プーラ )
全長 x 巾: 176.7m X 31.13m
総トン数(G/T): 37237t
自動車(小型車): 約4287台
呼出符号 : LALG5
IMO : 9177038
MMSI : 257349000
撮影時期 :2013年10月
撮影場所 :横浜市中区(横浜港シンボルタワー)
撮影機材 :Canon EOS7D