夕方、トーマス目当てでTVKの見てたところ。。。
先日、大桟橋に寄港した客船「OCEAN DREAM」に乗船してた男が、大麻取締法違反で告発されたとか
大桟橋に寄港した客船から大麻密輸入で摘発者が出るのは初めてだそうな。。。
ちょっと意外です。
でも、ニュースよりトーマスの方が気になる ヾ(--;)ぉぃぉぃ
昨日のシンボルから・・・ 本命です!!
観音崎通過時刻を考慮しての展開でしたが
時間調整の為、横須賀沖辺りをゆ~っくり航行 (^^;)
右の大型コンテナ船は「CMA CGM LA SCALA」 南本牧に寄港し、アンカーで休憩中。
最近、アンカーしてる大型コンテナ船ってあまり見かけない気がします。
コンテナ船 「 APL NORWAY 」 ( LBR / APL )
ようやくGET!! 「APL NORWAY」です♪
先月上旬に横浜へ寄港してますが。雨予想で断念。。。
強行出撃したDexterさんの画像を拝見したら・・・ 中々の好条件だったようで、根性の無さを痛感しました。
その後、中国・台湾を回って帰ってくるのをキャッチしようと考えたんですが。
先月2回目の入港は18:00・・・ もう諦めてました。。。
昨日の入港も当初は朝入港予定でしたが。
前港(ロサンジェルス?)での遅れの影響で、珍しく日中入港と好条件!!
撮りに行くなら・・・ 今でしょ!!
お昼出港の「ロイヤルウィング」と。。。
一回りしたあと「APL NORWAY」の続行で入港。
欲を言えば、あと3時間ほど遅く入港してくれれば。。。
ただ~APLの場合、15時ごろに入港する事はほとんど無く(ここ最近ですが)
そのまま18時ごろまでアンカーする事もあるので、ちょうど良かったのかな?
APLの船も、定期的に昼頃に入港する事もありますが。大体昼前にスタート。
今回みたいに13時ごろに入港してくるのは、久々な気がします。
入港サポートは「天竜丸(25/東京汽船)」
早々に先行をやめ、待機・・・ 嫌な気がします (^^;)
早々に船尾に付いちゃいました ...( = =) トオイメ
昨日は風も強く、そんな感じはしてたんですが。。。 やっぱり。
撮りたかったポジションでタグが・・・ 残念!!
そんな最中、汽笛を鳴らす「APL NORWAY」 前方を見ると・・・
航路入口に遊漁船が展開中 (^^;)
土日祝日ではお馴染みの光景です。でも、昨日は少ない方かなぁ~
商売だから仕方ないと思う反面。大型船は急に止まれませんし、曲がれません。。。
お客様を乗船させて、もしもの事があったらどうするんでしょうか?
でも、昨日は早々に退いてくれました。
船首のアップ。。。
念願の「APL NORWAY」の船名に感激!!
ハウス部分のアップ。。。
本牧ふ頭D4バースへ向けて、直角に曲がります。
通常はタグがタグラインを伸ばして曲がるのをサポートしますが。
昨日はベタ付けで曲がります・・・ やはり風の影響かなぁ~
これで東京・横浜常連組もあとわずか!!
問題は東京組なんですがね ...( = =) トオイメ
横浜組は「APL OREGON」が鬼門になってます。
これから陽が短くなるので、朝入港もキツイんですよね~
はてさてどうなることやら。。。
「 APL NORWAY 」
船籍国 / 船籍港 : リベリア / モンロビア
建造年 : 2007年( 幸陽船渠 / 広島県 三原市 )
全長 x 巾 : 295.18m X 40m
総トン数(G/T): 66573t
コンテナ(最大): 6310TEU( ReeferPlug : 500 )
呼出符号 : A8NC4
IMO : 9403621
MMSI : 636013456
撮影時期 :2013年10月
撮影場所 :横浜市中区(横浜港シンボルタワー)
撮影機材 :Canon EOS7D / Canon EOS30D(11・14枚目)
先日、大桟橋に寄港した客船「OCEAN DREAM」に乗船してた男が、大麻取締法違反で告発されたとか
大桟橋に寄港した客船から大麻密輸入で摘発者が出るのは初めてだそうな。。。
ちょっと意外です。
でも、ニュースよりトーマスの方が気になる ヾ(--;)ぉぃぉぃ
昨日のシンボルから・・・ 本命です!!
観音崎通過時刻を考慮しての展開でしたが
時間調整の為、横須賀沖辺りをゆ~っくり航行 (^^;)
右の大型コンテナ船は「CMA CGM LA SCALA」 南本牧に寄港し、アンカーで休憩中。
最近、アンカーしてる大型コンテナ船ってあまり見かけない気がします。
コンテナ船 「 APL NORWAY 」 ( LBR / APL )
ようやくGET!! 「APL NORWAY」です♪
先月上旬に横浜へ寄港してますが。雨予想で断念。。。
強行出撃したDexterさんの画像を拝見したら・・・ 中々の好条件だったようで、根性の無さを痛感しました。
その後、中国・台湾を回って帰ってくるのをキャッチしようと考えたんですが。
先月2回目の入港は18:00・・・ もう諦めてました。。。
昨日の入港も当初は朝入港予定でしたが。
前港(ロサンジェルス?)での遅れの影響で、珍しく日中入港と好条件!!
撮りに行くなら・・・ 今でしょ!!
お昼出港の「ロイヤルウィング」と。。。
一回りしたあと「APL NORWAY」の続行で入港。
欲を言えば、あと3時間ほど遅く入港してくれれば。。。
ただ~APLの場合、15時ごろに入港する事はほとんど無く(ここ最近ですが)
そのまま18時ごろまでアンカーする事もあるので、ちょうど良かったのかな?
APLの船も、定期的に昼頃に入港する事もありますが。大体昼前にスタート。
今回みたいに13時ごろに入港してくるのは、久々な気がします。
入港サポートは「天竜丸(25/東京汽船)」
早々に先行をやめ、待機・・・ 嫌な気がします (^^;)
早々に船尾に付いちゃいました ...( = =) トオイメ
昨日は風も強く、そんな感じはしてたんですが。。。 やっぱり。
撮りたかったポジションでタグが・・・ 残念!!
そんな最中、汽笛を鳴らす「APL NORWAY」 前方を見ると・・・
航路入口に遊漁船が展開中 (^^;)
土日祝日ではお馴染みの光景です。でも、昨日は少ない方かなぁ~
商売だから仕方ないと思う反面。大型船は急に止まれませんし、曲がれません。。。
お客様を乗船させて、もしもの事があったらどうするんでしょうか?
でも、昨日は早々に退いてくれました。
船首のアップ。。。
念願の「APL NORWAY」の船名に感激!!
ハウス部分のアップ。。。
本牧ふ頭D4バースへ向けて、直角に曲がります。
通常はタグがタグラインを伸ばして曲がるのをサポートしますが。
昨日はベタ付けで曲がります・・・ やはり風の影響かなぁ~
これで東京・横浜常連組もあとわずか!!
問題は東京組なんですがね ...( = =) トオイメ
横浜組は「APL OREGON」が鬼門になってます。
これから陽が短くなるので、朝入港もキツイんですよね~
はてさてどうなることやら。。。
「 APL NORWAY 」
船籍国 / 船籍港 : リベリア / モンロビア
建造年 : 2007年( 幸陽船渠 / 広島県 三原市 )
全長 x 巾 : 295.18m X 40m
総トン数(G/T): 66573t
コンテナ(最大): 6310TEU( ReeferPlug : 500 )
呼出符号 : A8NC4
IMO : 9403621
MMSI : 636013456
撮影時期 :2013年10月
撮影場所 :横浜市中区(横浜港シンボルタワー)
撮影機材 :Canon EOS7D / Canon EOS30D(11・14枚目)