今日、チャリで大黒へ!
チャリでの出撃は約1ヶ月ぶりな気が・・・
寄り道したので約45kmほど走りましたが、ケツがちょっと痛いっす (^^;)
2隻撮りたい船があったので出撃・・・ その1隻目です。

自動車運搬船 「 HARMONY LEADER 」 ( BHS / 日本郵船 )
“日本郵船”の自動車船「HARMONY LEADER」です。
と言っても、自社船ではなく長期傭船です。

くもり→晴の予報でしたので、曇りを期待して行きましたが・・・ 見事に晴れました (^^;)
まっそんなもんですよ ...( = =) トオイメ


建造は、ポーランドの“Gdynia Shipyard”の船っぽいですが。
韓国の“HYUNDAI MIPO DOCKYARD”で建造されたそうです。
過去にUPした「GARNET LEADER」と船体は似てますが
こちらは“Gdynia Shipyard”で建造された船です。
スマートな船体は、傭船元(「HARMONY LEADER」は傭船元になるのかな?)の“Ray Car Carriers”の特徴♪

シンボルタワーと。。。
今日も標準ズームはお休み中w

船首のアップ。。。
船首の先端に「R」のマークがはいってますが、これは“Ray Car Carriers”のマーク。
調べると、オーナーはRCCと違うけど、マネージャーはRCCの関係会社。
実質のオーナーは“Ray Car Carriers”かな?

ブリッジ周りと船名のアップ。。。
NYK自社船でフルブリッジ(ブリッジとウィング部分が一体化してる構造)の船は少ないですが。「HARMONY LEADER」は他社からの傭船なのでフルブリッジ。
船名の位置が船体中央寄りですが、これも“Ray Car Carriers”の船の特徴。
“Ray Car Carriers”の船は、NYK以外に傭船されてる船も船名表記はこの位置です。

船尾側とファンネルのアップ。。。
特徴的なファンネルも“Ray Car Carriers”の船の特徴。
ただ、“Gdynia Shipyard”で建造された船と“HYUNDAI MIPO DOCKYARD”では、ファンネルの形状がちょっと違います。
個人的には“Gdynia Shipyard”の方が好きです。

船尾のアップ。。。
船籍は“バハマ”船籍港は“ナッソー”

後から。。。
春頃ならもうちっとまともに撮れたんですがね~
撮り直ししないと。。。 ( ̄へ ̄|||) ウーム
「 HARMONY LEADER 」
船籍国 / 船籍港 : バハマ / ナッソー
建造年 : 2011年( HYUNDAI MIPO DOCKYARD / 韓国 蔚山 )
全長 x 巾: 199.95m X 32.26m
総トン数(G/T): 58767t
自動車(小型車): 約6400台
呼出符号 : C6YP3
IMO : 9441568
MMSI : 311040800
撮影時期 :2014年1月
撮影場所 :横浜市鶴見区(大黒海釣り公園)
撮影機材 :Canon EOS7D / Panasonic LUMIX DMC-FZ38(5枚目)
チャリでの出撃は約1ヶ月ぶりな気が・・・
寄り道したので約45kmほど走りましたが、ケツがちょっと痛いっす (^^;)
2隻撮りたい船があったので出撃・・・ その1隻目です。

自動車運搬船 「 HARMONY LEADER 」 ( BHS / 日本郵船 )
“日本郵船”の自動車船「HARMONY LEADER」です。
と言っても、自社船ではなく長期傭船です。

くもり→晴の予報でしたので、曇りを期待して行きましたが・・・ 見事に晴れました (^^;)
まっそんなもんですよ ...( = =) トオイメ


建造は、ポーランドの“Gdynia Shipyard”の船っぽいですが。
韓国の“HYUNDAI MIPO DOCKYARD”で建造されたそうです。
過去にUPした「GARNET LEADER」と船体は似てますが
こちらは“Gdynia Shipyard”で建造された船です。
スマートな船体は、傭船元(「HARMONY LEADER」は傭船元になるのかな?)の“Ray Car Carriers”の特徴♪

シンボルタワーと。。。
今日も標準ズームはお休み中w

船首のアップ。。。
船首の先端に「R」のマークがはいってますが、これは“Ray Car Carriers”のマーク。
調べると、オーナーはRCCと違うけど、マネージャーはRCCの関係会社。
実質のオーナーは“Ray Car Carriers”かな?

ブリッジ周りと船名のアップ。。。
NYK自社船でフルブリッジ(ブリッジとウィング部分が一体化してる構造)の船は少ないですが。「HARMONY LEADER」は他社からの傭船なのでフルブリッジ。
船名の位置が船体中央寄りですが、これも“Ray Car Carriers”の船の特徴。
“Ray Car Carriers”の船は、NYK以外に傭船されてる船も船名表記はこの位置です。

船尾側とファンネルのアップ。。。
特徴的なファンネルも“Ray Car Carriers”の船の特徴。
ただ、“Gdynia Shipyard”で建造された船と“HYUNDAI MIPO DOCKYARD”では、ファンネルの形状がちょっと違います。
個人的には“Gdynia Shipyard”の方が好きです。

船尾のアップ。。。
船籍は“バハマ”船籍港は“ナッソー”

後から。。。
春頃ならもうちっとまともに撮れたんですがね~
撮り直ししないと。。。 ( ̄へ ̄|||) ウーム
「 HARMONY LEADER 」
船籍国 / 船籍港 : バハマ / ナッソー
建造年 : 2011年( HYUNDAI MIPO DOCKYARD / 韓国 蔚山 )
全長 x 巾: 199.95m X 32.26m
総トン数(G/T): 58767t
自動車(小型車): 約6400台
呼出符号 : C6YP3
IMO : 9441568
MMSI : 311040800
撮影時期 :2014年1月
撮影場所 :横浜市鶴見区(大黒海釣り公園)
撮影機材 :Canon EOS7D / Panasonic LUMIX DMC-FZ38(5枚目)