午後、東扇島まで行こうと予定を調整してたら
ターゲットの出港が1時間早まり、断念!!
まっこんなもんでしょ ...( = =) トオイメ
日曜のターゲットその2です。
コンテナ船 「 TOKYO EXPRESS 」 ( DEU / Hapag-Lloyd )
過去、2度撮影を試みましたが、どちらも視程が悪くてダメ。。。
3度目の正直でしたが・・・ どうにか撮れました(^^;)
当初、12時出港予定でしたが。出港数時間前に11時20分出港に変更。
ほぼ予定通りにスタートしました。
朝から昼にかけて天気が回復するとの予報でしたが・・・ 見事にハズレ
曇りなんだけど、ときたま日が差すと言う嫌な撮影条件ですw
どうせなら、朝入港の「HARMONY LEADER」の時に曇ってくれたらねぇ
タグが船尾から引っ張り、回頭中~
タグは「神奈川丸(9/ウィングマリタイムサービス)」
左舷を堪能中♪
よく考えたら、大黒C3-4バースからの大型船出港を見送るのははじめてかも。。。
ドカン!!
東京ではなかなか厳しい構図ですが、横浜なら楽勝♪
右舷側堪能中♪
荷が少ないのは残念だけど・・・ 過去2回が最悪だったので、この状態でも十分満足です。
船首のアップ。。。
喫水下のグレー塗装、塗装が剥げた訳ではなく意図的に施されてる感じです。
船体の腐食防止の為かな??
ハウス部分とファンネルのアップ。。。
ブリッジ付近に船名表記がありませんが
過去撮影したハパックの自社船ってブリッジ付近の船名表記はありませんでした。
後部のアップ。。。
ちょっと気になる物が・・・
画像右側の40ftコンテナの後に“フラット・ラック・コンテナ”に積まれた謎の大型の荷が積まれてます。
画像右側には電源供給用(になるのかな?)のコンテナも積載されてます。
船尾側アップ。。。
船籍国はドイツで、船籍港はハンブルグ。
画像右側に、ダイトーの防災タグ「ときわ」が警戒してましたが、これ以上近づいてきませんでした(^^;)
後から。。。
過去2回、ガスってダメだった「TOKYO EXPRESS」
今回は曇りましたが、過去に比べたらまだマシですが、やはり順光で撮りたいですね~
東京西航路の午後2時ごろ入港がベストなんですが・・・ そんな都合よく動いてはくれません(^^;)
とりあえずは撮影できたので、まっ良しとしますか。
「 TOKYO EXPRESS 」
船籍国 / 船籍港 : ドイツ / ハンブルグ
建造年 : 2000年( HYUNDAI HEAVY INDUSTRIES / 韓国 ウルサン )
全長 x 巾 : 294.17m X 32.3m
総トン数(G/T): 54465t
コンテナ(最大): 4890TEU( ReeferPlug : 370 )
呼出符号 : DGTX
IMO : 9193290
MMSI : 211327410
撮影時期 :2014年1月
撮影場所 :横浜市鶴見区
撮影機材 :Canon EOS7D
ターゲットの出港が1時間早まり、断念!!
まっこんなもんでしょ ...( = =) トオイメ
日曜のターゲットその2です。
コンテナ船 「 TOKYO EXPRESS 」 ( DEU / Hapag-Lloyd )
過去、2度撮影を試みましたが、どちらも視程が悪くてダメ。。。
3度目の正直でしたが・・・ どうにか撮れました(^^;)
当初、12時出港予定でしたが。出港数時間前に11時20分出港に変更。
ほぼ予定通りにスタートしました。
朝から昼にかけて天気が回復するとの予報でしたが・・・ 見事にハズレ
曇りなんだけど、ときたま日が差すと言う嫌な撮影条件ですw
どうせなら、朝入港の「HARMONY LEADER」の時に曇ってくれたらねぇ
タグが船尾から引っ張り、回頭中~
タグは「神奈川丸(9/ウィングマリタイムサービス)」
左舷を堪能中♪
よく考えたら、大黒C3-4バースからの大型船出港を見送るのははじめてかも。。。
ドカン!!
東京ではなかなか厳しい構図ですが、横浜なら楽勝♪
右舷側堪能中♪
荷が少ないのは残念だけど・・・ 過去2回が最悪だったので、この状態でも十分満足です。
船首のアップ。。。
喫水下のグレー塗装、塗装が剥げた訳ではなく意図的に施されてる感じです。
船体の腐食防止の為かな??
ハウス部分とファンネルのアップ。。。
ブリッジ付近に船名表記がありませんが
過去撮影したハパックの自社船ってブリッジ付近の船名表記はありませんでした。
後部のアップ。。。
ちょっと気になる物が・・・
画像右側の40ftコンテナの後に“フラット・ラック・コンテナ”に積まれた謎の大型の荷が積まれてます。
画像右側には電源供給用(になるのかな?)のコンテナも積載されてます。
船尾側アップ。。。
船籍国はドイツで、船籍港はハンブルグ。
画像右側に、ダイトーの防災タグ「ときわ」が警戒してましたが、これ以上近づいてきませんでした(^^;)
後から。。。
過去2回、ガスってダメだった「TOKYO EXPRESS」
今回は曇りましたが、過去に比べたらまだマシですが、やはり順光で撮りたいですね~
東京西航路の午後2時ごろ入港がベストなんですが・・・ そんな都合よく動いてはくれません(^^;)
とりあえずは撮影できたので、まっ良しとしますか。
「 TOKYO EXPRESS 」
船籍国 / 船籍港 : ドイツ / ハンブルグ
建造年 : 2000年( HYUNDAI HEAVY INDUSTRIES / 韓国 ウルサン )
全長 x 巾 : 294.17m X 32.3m
総トン数(G/T): 54465t
コンテナ(最大): 4890TEU( ReeferPlug : 370 )
呼出符号 : DGTX
IMO : 9193290
MMSI : 211327410
撮影時期 :2014年1月
撮影場所 :横浜市鶴見区
撮影機材 :Canon EOS7D